おやじのライフスタイル

志は少年で、理想を求めて七転八倒のライフスタイルマガジンです。

東京の雪

2008-01-26 11:12:47 | ライフスタイル
2008年1月26日

今週は厳しかった。いくつかのプロジェクトがすすみ、今週に山場を迎え、毎日がきつかった。もちろん来週もこれらのことで結構やること満載です。今日も出勤しようかなと思いましたが、昨日の夜中まで仕事をして何とかかたちにして、体力的に限界なので今週は休むことにしました。

東京も雪が降りました。ボタン雪で積もらないと思いましたが、やはり積もらなかった。雪の朝はツンとした感じが好きです。もちろん積もれば歩けなくなるのでいやですが、写真を見てもわかるようになんだか見慣れた景色がいつもと違い、少し得をした気分です。


(雪が降ったといっても、すず妻さんには鼻で笑われそうな量です。)


(道路には雪は積もりませんでした。たまたま野球グランドの上は白くなりました。)


そんな中、久しぶりの2連休でゆっくりしているとゴルフ同好会の幹事さんから電話があり、4月3日にコンペをするとのこと。平日で先の話なのでわからないが参加するようにしますと答えておきました。やりたいですね。

その頃には今抱えているプロジェクトもいくつかは落ち着いて、ゆっくりゴルフでもしたいなと思っています。でも仕事が楽になるっていうのは蜃気楼のように逃げていくものです。わかっています。やればやるほど新しい仕事が舞い込むものです。


(このツンとした感じが結構好きです。)


(なんだか凄い雪のようにみえますが、実際はたいしたことありません。
 ボタン雪なので視界が悪いだけです。)


でも若い人たちが育ってくるような気がします。それが嬉しいし、結構良い方向に向かっていると思います。







最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪の國 (すず妻)
2008-01-26 20:01:23
鼻で笑うだなんて、とんでもない。
東京の人って、冬もノーマルタイヤのままでしょう?
それはもう恐怖以外の何ものでもありませんよ。

こっちの人は11月にスタットレスタイヤに履き替えます。
冬仕様のタイヤだから、スリップしても「あはは。滑ってるわー」なんて笑ってられるんですよねぇ。

しかし!
ちょっと降りすぎていますので、半分ぐらい東京にあげたいです(笑)

お仕事大変な模様。
頑張ってくださいね。

寒そうですね。 (トムジェリ)
2008-01-26 20:24:51
あまり降らなかったとは言ってもやっぱり寒いですよね。
神戸もチラつきますが、私の住んでるところでは
ボタン雪もなく、空気だけが冷たい感じです。
callcharlieさんはどんな仕事をされてるんでしょう。
きっとエリートなんでしょうね。
上司からも期待され、信頼できる後輩もいて、
仕事は大変でもやりがいがあるでしょうね。
こんばんは~ (MONA)
2008-01-26 22:24:57
すごい雪でしたねーー
アレッ!ひとごとみたい・・・
横浜では、雨に変わってしまい積もりませんでした。
その日は、家でぬくぬくしてましたよ。
私は、ぬくぬくって感じが好きだなーー


もしかしたら (緑茶)
2008-01-27 01:54:14
この写真の野球グラウンド見覚えあります。高校時代泥まみれで練習に打ち込んだ場所かも。東京タワー付近ですか。最後の写真に載ってるタワーはプリンスホテルパークタワーかな・・・。

雪と関係ない独り言でしたm(_ _)m
ありがとうございます (callcharlie)
2008-01-27 07:49:56
>すず妻さん

新潟は凄いことになっていますね。でもクーちゃんと小筆ちゃん、息子さんたちも元気で雪の中で遊んでいますね。東京も今年は来月あたり雪が積もるような気がします。

>トムジェリさん

私はエリートではありません。ただの釣りとプロレスが好きなおやじです。どちらかと言うと落ちこぼれ組みです。でも頑張ります。

>MONAさん

ぬくぬくはいいですよね。私も好きです。早く春になって、散歩のときいっぱいお花を撮影してみてみたいです。でもMONAさんは冬でも何でも被写体にしてしまいますよね。

>緑茶さん

その通りです。東京タワーの近くの野球グランドです。緑茶さんは野球をやっていたのですか。茶道も続けるのですね。頑張ってください。

相変わらずお忙しそうですね (達ちゃん)
2008-01-27 10:33:40
>callcharlieさん

相変わらず忙しそうですね。
仕事も大事ですが、体も大事にして下さいね。
これも、昔の上司に言われた事ですが、
「体調管理も仕事のうち」

僕らの仕事もそうですが、仕事で追い込まれる時つらいですよね。
僕が若い子に教えるのは、「追い込まれた時」の対策ですね。まじめな子ほど追い込まれるので。。。
ありがとうございます (callcharlie)
2008-01-27 23:38:56
>達ちゃんさん

そうですね体調は大切です。今のところ大丈夫ですが、少しお酒を控えないとと思っています。

私が若い人に言っているのは
「事業は人に喜ばれるものでなくてはいけない。自分本位では事業が成り立たない」
「本当にベストを尽くせば、結果は相手のあることなのでうまくいかなくても結果はどうでも良いです」

最近少しわかってきてくれたみたいで嬉しいです。