おやじのライフスタイル

志は少年で、理想を求めて七転八倒のライフスタイルマガジンです。

ツウィンズ

2008-07-23 23:07:37 | ライフスタイル
一族に新しい仲間が増えました。久しぶりに増えました。兄の長男の所に子供が生まれました。しかも男の子の双子です。連休を利用して会いに行ってきました。父、母、姉と相次いで亡くし、葬式、法事、お盆等そんなことで集まる機会がぐっと増えました。一族は長い間減る一方でしたが、いっぺんに二人も増えました。去年の結婚式からやっとめでたいことで、皆と会う機会ができました。


(どっちがどっちやら。)


(お兄ちゃんです。本当かな???)


ちょうど3ヶ月ほどで、やっと首も据わり始めたところです。顔は甥にそっくりです。一卵性ということで見分けが付きません。写真でもわかるように、ひとりひとりではただの赤ん坊ですが、二人そろうとやはり双子。かわいいです。


(一人でいると、ただの赤ん坊。)


(甥の赤ちゃんと時にそっくりです。)


お祝いにバギーを買ってあげました。双子用のバギーなんてお店には置いてないかなと思い、もっぱらネットでお勉強。横に並ぶのは見てかわいいが、コンビニやスーパーに行った時に通路を通れない。汚れるのでなるべく黒い色で、拭ける材質のもの。車輪が小さいと段差を上がりづらい(双子用は重さ10キログラムにもなります。)。双子のお出かけとなると荷物も多くなるので、荷物が沢山載せられるもの。そんなこんな勉強して結局写真のものを買いました。(おかげで双子用ベビーカーの権威になりました。)


(やはり写真も二人並べた方が絵になります。)


(研究の上、買ってあげたバギー。)


ただのおじさんバカの記事でした。


(おい!僕のことも忘れるなよ!赤ちゃんできてからは、待遇悪いぞ

Give Peace A Chance - John Lennon

この子達に平和を!





最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ (えいみ)
2008-07-24 01:05:58
双子ちゃん、可愛い(*^-^*)♪
見てるのはホント可愛いけど、育てるのは大変なんだろうなぁ…でも大きくなっていくのを見守る幸せ度は倍以上かも☆
近所に横並びのバギーで歩いている人がいましたが、歩道も狭いし、ひっかかってばかりで大変そうでした。縦型のがっしりベビーカーがやっぱり良いと思います!ナイスなプレゼントですね♪
返信する
こんばんは (puri)
2008-07-24 01:49:39
おめでとうございます^^♡

一卵性の双子ちゃんは本当にそっくりですもんね。
どちらかが髪を短くしたりで、私たちも区別していた事もありました。

今は縦型の双子ちゃんバギーベビーカーあるんですね
私は横しか見た事なかったので(笑

これから楽しくなりそうですね^^
見ていてこちらも思わず微笑んじゃいましたよ♡
返信する
おめでとうございます (Kana)
2008-07-24 02:02:20
双子ちゃん誕生で、一気ににぎやかになったでしょうね?私もエセおばあちゃんですよ~ パートナーの孫が2歳ですからねぇ~

この双子用バギーは、ノルェイ製のものでは?ノルウェイのベビー用品は凄く優れていて、人間工学に基づいた物らしく、高いですが、子供が大きくなったら、誰かに譲ってという具合に長く使います。

スカンジナビアは、ベビーブーム 出産費用も学費も無いので、子供を育てやすい環境だからだと思います。産休は1年取れますし(その間は給与は8割ぐらい出ます)、妻と夫と交代に1年ずつとれば、2年は取れますからね。日本も早くそうなるといいのにね。そうしたら出産率も確実に上がる
返信する
Unknown (MONA)
2008-07-24 12:34:21
>一人でいると、ただの赤ん坊
というところに、噴出しました。

悲しいことばかりが続く時がありますよね。
きっと、これからはお目出度いこと続きになるのでは?
返信する
はじめまして~ (るるる)
2008-07-24 16:49:57
私も双子の男の子がいます(一卵性です)
ですので、懐かしく(と、言っても7年前ですが…)拝見いたしました

双子用のバギー、私も縦型でした
写真のものは車輪も大きく、太いので扱いやすいでしょうね少し重たくてもしっかりした物を買わないと子供と荷物で操作しづらくなります
さすが、双子用バギーの権威ですね
返信する
一族が増えたんですね~ (ラッキーまま)
2008-07-24 19:12:49
それも 2人も。。。
とってもうらやましいです。
私は数年治療もしたし 手術も何度も試みましたが
その度に どん底に落とされる日々を過ごしていました。
今は ふっきって楽しんでいますが 
やはり 親には申し訳無い気持ちが残っています。

なので 双子ちゃんなんてとてもうらやましいです~
研究を重ねてプレゼントされたバギーかっこいいですね
町で見かけたら 「わぁ 双子ちゃんだ!」って
注目の的間違いなしですね
これからの成長が楽しみですね
返信する
わお~♪ (scotch_cat)
2008-07-25 11:54:40
と、思わず声に出しちゃいましたよ。写真見て。
新しい家族が一気に二人、嬉しいですね。
わんちゃんも大事にしてあげないとすねますね 笑
そのうちcallcharlieさんの息子さんにも
お子さんができる日がやってくるでしょうね。
その日が来たらバギーの権威だけではなく、
おしめ替えやベビーフードの権威にもなるのですね。
返信する
双子さん! (vivi)
2008-07-26 12:52:40
おめでとうございます♪
男の双子さん、子育て大変でしょうが、楽しみも倍でしょうね。
そして大きなバギーのプレゼント、有難いおじさんですね。
こんなバギーが通るとそれだけで、ハッピーな気分になります。

callcharlieさんのご両親は既に他界されていたのですね。次男さんなのかな、、、
返信する
いや、おみごと! (southfellow)
2008-07-26 14:12:05
いや、おみごと。
双子はいいですよ。いっぺんに片付いてしまいますから。子育てが・・。
でも「子育て道中」は結構大変でしょうね。
ちょっと同情します。
ところでダブルのバギーで縦型は良いですね。
歩道の通行や店内でもスペース取らないし・・。

でも、子育て終わると、他に使い道ないですね・・。
子育て用具は皆そんなもんですね・・。

返信する
ありがとうございます (callcharlie)
2008-07-27 08:45:01
>えいみさん

そうですね。育てるのも大変ですが、両親にとって楽しみも倍かもしれません。やはり横並びは引っかかりますか。研究した甲斐がありました。

>puriさん

当たり前ですが、二人ともよく似ていました。兄夫婦も、遊びに来たときはどちらがどっちかわかるみたいですが、しばらくするとわからなくなってしまうそうです。

>KANAさん

ベビーカーは確か名古屋のメーカーのものだったようです。スカンジナビアはすばらしいですね。学費も出産費用もないのですか。そのくらいしないと出生率は上がらないような気がします。

>るるるさん

そうなんですか。双子のお子さんですか。7歳は一番かわいいときですね。ブログに登場するのですか。遊びに行きます。


返信する