東京大阪ラプソディー

私が生まれ育った故郷「東京」の友人たちへ、また私の「大阪」での生活を知る心優しき人たちに、徒然なるままに綴っています。

嵐の前の静けさ・・・

2013-08-19 20:24:00 | 日記
 いよいよ明日から埼玉の娘とRくんはじめ、娘のママ友2人プラス子供2人の6名が我が家にやって来る。。。
Rくんも3歳だ。オムツも取れて、すっかりキッズの仲間入り~
なかなかオシャレや~ん(ジジ馬鹿か??)

その内の一組は昨年夏以来のRIくんとママである。写真では見ているが大きくなったろうな~
そして、もう一組はお初の女の子、Fちゃんとママ。。。
RくんやRIくんはFちゃんにアゴで使われているのか(笑)旧ドリカム状態?


娘の夏の帰省人数は年々増えていくのだろうか…?
家内は既に布団の出し入れや家中の掃除、備品の購入などの準備でお疲れの様子であるが、心地よい疲れだと強がっているのが不憫である(笑)

3歳児3人とママが3人で雑魚寝状態。。
これも子どもが入園前だから問題ないけど、デカくなってくるとなかなか難しいやろ。。 
だからあと数年ってとこか・・・
今のことは子供らには記憶の外のことになるのかな~と思うと寂しいが、、、
な~んて考えていたら全然違ってたりして。。もう中学生やんとか(笑)

23日にはRくんのパパが合流。
26日からは神戸の息子夫婦がSくんを連れて合流・・・
Sくんもすくすく大きくなっている。
夏はスイミングスクールに通っているらしい。
  

とにかく、明日から私は体力の続く限り…ハイテンションじぃじとして頑張ろうと思う!
大丈夫だろうか??(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿