東京大阪ラプソディー

私が生まれ育った故郷「東京」の友人たちへ、また私の「大阪」での生活を知る心優しき人たちに、徒然なるままに綴っています。

能天気なコンテストに出かける・・・

2013-11-22 22:33:47 | 日記
 11月22日は「いい夫婦の日」なのに・・・
悪友のM先輩とともに北新地のANA・クラウン・プラザホテルへ出かけることになってしまった(笑)

今宵は北新地のクラブのミスを決定するイベントが行われているのだ・・・
クィーンにエントリーされた4名と、旧クィーンと準クィーンの面々。。。


立食なので軽く1000名は入ったか??

会費は1人1万円と安くなっているが、飲食関連の協賛企業がワンサカ出資しているようで、政治資金パーティーとは雲泥の差でゴージャスな料理内容だった。勿論ボジョレ・ヌーボーは入り口で・・・
大阪の遊び人というか、金回りの良さそうな著名人も結構来ていたし、TVのMBS司会者が進行役だった。。


エントリーナンバー1番の子に1票入れに行ったわけだが、、、
その子は校下の中学校を卒業した縁で親繋がり…しかし応援空しく、投票で「北新地クィーン」に選ばれたのは4番のコ。
過半数の550票あまりを獲得した。ダントツの組織票だ。

まぁ2年間はここ北新地発展のため一肌も二肌も脱ぐ覚悟なのだろうが、、、
1番のコは準クィーンとして貢献することになった。めでたしめでたし。
ここまで来れば水商売も実業家。体一つで実にたいしたものなのである。。。
 

ここで生き抜く彼女らと他愛のない話をしながら盛り上がり、ちゃっかりほんの少しだけ名刺交換したが・・・
やっぱり男たちはこれが端的な明日への活力ってやつだったっけ?? 
う~ん、最近、昔のようなガッツがなくなったからな~何か派手な衣装や化粧臭さも何となく他人事。。
「嘘八百の世界」ということは、いい大人は百も承知のはず。
もうラビリンスにゃ縁はないやろな~ 男も女も粋に遊びたいもんや。

ということで、毒気に当たらぬうちに今宵は控え目に帰宅し良い夫婦をめざすが・・・酔い夫婦ならOKか?(笑)