プレスカブはじめました!

軽い気持ちで買った1997年製プレスカブは想像を絶する「ボロ」だった…そんなプレスカブに挑む管理人ガトーの記録。

第148夜 こんなカタチで母校に戻る事になるとは(苦笑)

2013-07-30 21:22:00 | JA07 スーパーカブ110

昨日、帰宅すると玄関に一通の封筒が届いていた。

そして差出人を見ようと裏返してみたら「兵庫県公安委員会」とあった…嗚呼、やっぱり来ちゃったか(苦笑)


ワタクシ、自動二輪の取ったのが去年の7/26なんだが先月アタマに23km/hオーバーで青切符を切られまして、去年9月の信号無視の2点と合わせて4点になったんでこの度、初心運転者講習を受ける事になったんですよ。
ただ、スピード違反をしてから約1ヶ月半も経ってるんでひょっとして受講対象じゃないのかも?と淡い期待を抱いていたんだが、やっぱり見逃してくれなかった様で(苦笑)





そんな訳で↑がその初心者運転講習通知書で、違反点数の合計が4点に達したんで、通知後1ヶ月以内に約2万円を払って平日の1日を潰して講習を受けなさいと言うお達しですな。
で、講習を受けるためには通知を受けた5日以内に指定の教習所に予約の電話を入れろとの事なんでワタクシは母校である阪神ライディングスクールに電話をしたんだが、「申し訳ありませんが7・8月は予約で一杯なんで9月にして下さい。」との事…うむ、そりゃ夏休みだもんなあ(苦笑)
そんな訳で公安委員会に電話し9月受講のお願いをし受理された訳で…嗚呼、先月くらいに通知してくれりゃ空いてただろうに。
しかし、こんなカタチで母校に戻る事になるとは(苦笑)


あと、累積4点なワタクシとしては来年6月まで無事故無違反で頑張らなきゃ違反者講習や免停or免取が待っている現実。
嗚呼、気を引き締めて行かなきゃダメだな、こりゃ。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 第147夜 カブ110に乗ってよう... | トップ | 第149夜 最近行ったプチツー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka)
2013-07-31 19:47:43
いやぁ、痛いですねぇ。
ま、事故で無くて良かったと、思うしかないかな?
私も経験してますけど、公道を走る限り、取り締まりにあう可能性は1ありますしね。

お!阪神ライディングスクール卒業生なんですね。
私もです。当時は、CBR400Fが教習車でした。
教習、楽しかったな(^^)

返信する
takaさん (ガトー)
2013-08-01 02:41:25
こんばんは。

コチラもレスが遅くなり申し訳ありません。

仰る様に事故じゃなかったのがせめてものすくいですねえ…とは言え、自分の慢心が招いた結果なんで素直に反省です(苦笑)

takaさんもアソコで取られたんですねえ。
ワタクシはカブ110しか乗る予定に無いので、小型ATと言うマイノリティなカテゴリーを選択しました(笑)
嗚呼、来月には再びアドレスに乗らなきゃなんないでしょうねえ。
返信する

JA07 スーパーカブ110」カテゴリの最新記事