プレスカブはじめました!

軽い気持ちで買った1997年製プレスカブは想像を絶する「ボロ」だった…そんなプレスカブに挑む管理人ガトーの記録。

第69夜 今度は和歌山まで行ってみた♪

2012-07-16 13:14:16 | プレスカブ

昨日は和歌山に買い物。

最初は電車で行こうと思ってたんだが、天気もいいしプレスくんで行ってみるかっ♪と片道約80kmの道のりをノンビリ3時間かけて走る事に。
で、尼崎の自宅から国道2号線→新なにわ筋→国道26号線→府道204号堺阪南線→国道26号線と紀ノ川までほぼ真っ直ぐなルートで向かう事に…しかし紀ノ川を渡った後、速攻で道に迷ったのはナイショの話(苦笑)
ホントは国道26号線で通して行ければもう少し早く行けたんだろうが原付はバイパス走れないのと、バイパスまでの区間もクルマの流れが速いらしいんで信号が多くても府道204号線でゆっくり走る事にしようかと。
それに昨日は物陰に潜む青い制服な方々や白いバイクの貴公子によく遭遇したんで、流れの速いトコで調子乗ってたら色々と酷い目に遭ってただろうしねえ。

そんなこんなで昼過ぎ、目的地に到着し無事買い物を終える事が出来た。
で、せっかく和歌山まで来たんだから♪と近くを走る南海和歌山港線を撮りに行く事に…まあ、地図もなく大体の方角しか分からなかったが「青い道路標識(札幌じゃ「アオカン」と言うらしい)見てりゃそのうち着くだろう♪」とノンビリ走っていたら↑の風景が現れた。
そう、水曜どうでしょう「2011年最新作 原付日本列島制覇」の最終話で観た風景ですよ!そんな訳で思わずプレスくんを停めて↑のカットを撮ってしまうワタクシであった(苦笑)


そうか、彼はココで「南海フェリー、なんかい」と言ったのか(笑)


そうそう、ココって和歌山港駅の真ん前だったんだねえ。ワタクシ、ようやく駅が出て来たなあと思いながら走っていたんで↑の南海フェリーの文字がある黄色い看板を見るまで気が付きませんでしたよ。
嗚呼、このままフェリーに乗って四国に行ければなあ(わはは)





その後、線路沿いにロケハンしながら走るんだが単線だわ草ボ~ボ~だわでビックリしたよ。
ワタクシ、和歌山港線の事は徳島からのフェリーと連絡してるくらいしか知らなかったんで、てっきり普通の支線と思いこんでおりましたよ。
で、携帯で時刻表を調べてみると次の列車が来るまで約2時間もある…マジかよ(苦笑)
とりあえず、帰りの時間を考えると2時間待つのは厳しいんでロケハンだけして帰路につく。

で、↑はそんなロケハン途中に撮ったモノ…いやいや、いい青空ですなあ♪





そして↑は和歌山港線ロケハンの途中で見つけた港で貨物船バックで撮ってみた…しかし、手前に思いっきり「駐停車禁止」と書かれているのにねえ(苦笑)
うむ、人気のない港もいいですなあ♪





その後、国道26号線を北上し大阪を目指すんだが途中、南海本線が横に現れ暫く併走するんで「どっかで撮ろうかなあ?」とロケハンモードで走っていたら、孝子駅付近にカーブ区間とガーター橋がある踏切を発見したんで寄ってみた。
で、↑はその踏切で撮ったプレスくんと南海8000系…ご覧の様に車の通れない小さな踏切なんでノンビリと時間を過ごす事が出来ましたよ♪
今回は時間が無いんで残念ながら30分程度の滞在だったが、また機会があればガッツリ撮ってみたいなあ。





孝子での撮影を終え再び北上するんだが深日町の三叉路を道なりに走ってしまったらしく、気が付けば見知らぬ山道やら右手に海が見える始末…嗚呼、やっちまった(苦笑)
そう、加太方面へ向かう道を走っていた様ですな。
そんな訳でUターンして戻るんだが、海が見えるのに帰るのも少しもったいないと言う事でまったり小休止…で、↑は海とプレスくん(笑)






そして↑はアングルを変えての第2写…水平線とプレスくんですよ♪
いやいや、一時はマトモに走る事すら出来なかったプレスくんでこんな遠くまで来れるとはねえ…うむ、よくぞ復活してくれましたよ。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 第68夜 今回は1520kmでのオイ... | トップ | 第70夜 卒業検定が延びたんで... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手を掛けてあげると (哲ちゃん)
2012-07-17 20:40:47
機械類は素直に応えてくれますよね。

2枚目の青色のガータ橋も良いですね。
今回は時間が無かったという事みたいですが、次回メインブログに掲載されるのを期待してますよ。

お邪魔しました。
返信する
哲ちゃんさん (ガトー)
2012-07-17 22:39:49
手を加えても期待に応えてくれない時期が長かっただけに、今の快調さが夢の様なワタクシです(苦笑)

和歌山港線ですが、順調にいけば来週も和歌山に行くと思いますので、時間が合えばリベンジしてみたいところですが…ただ、来週は本当にタイトなスケジュールなんで厳しいかも?
返信する
Unknown (Sendi)
2012-09-10 20:25:49
私は韓国でプレスカブに乗っています。プレスカブ色無地さわやかですね!乗車が私の色です。純正色ですか?どうかしてブログよく見ています。
返信する
Sendiさん (ガトー)
2012-09-11 00:39:54
こんばんは。

管理人のガトーと申します。
よく観て頂いているとの事で、ありがとうございます。
Sendiさんは、韓国でプレスカブに乗られているんですか?お仲間ですねえ♪
しかし、韓国はDAELIMのバイクが多いと聞いていたので、プレスカブが走っているとは驚きです。

で、ウチのプレスくんは純正のままなんで、PB-186「セイシェルナイトブルー」です。
ただ、フロントフェンダーとサイドカバーはプレスカブDXのモノなんでB-116M「アドベンチャーブルーメタリック」です。
返信する
Unknown (Sendi)
2012-09-11 23:21:14
Daelimの自転車が非常に多いことは事実です。日本でバイクを輸入することは、非常に高コストであるため、実際の韓国内で運行されるCubは多くありません。以前DaelimがHondaの技術提携で作ったDH88、Citi~シリーズができ万台以上売れているので、かなり多くの部品が互換性されてメンテナンスには大きな無理はありません。しかし、いくら何でもCub純正部品を救ってくれるのがいいですよね。だからこんなに素敵な純正バイクを見ると、うらやましいです。色について詳しく回答していただきありがとうございます。 ps。私の日本語の実力が非常に下手ので、一度は翻訳機の力を借りています。理解していただき!
返信する
Unknown (Sendi)
2012-09-11 23:31:42
ああ、韓国内でもHonda Cubのファンはかなり多いです。マニアックな趣味です。Cubの血統であるCitiが援助ではないが、非常に優れた耐久性とメンテナンスコストを誇るので、"じゃあ援助は本当にすごいね"のようなんです。問題は、その排気量にもかかわらず、非常に高い輸入コストです。直接行って状態の良いものを輸入したいが、かなり固い決心を必要とします。 w何よりもウォンデザインの魅力を失った現Super Cubが残念です。
返信する
Sendiさん (ガトー)
2012-09-12 08:44:10
おはようございます。

そうですか、韓国でもCUBを乗る人は多いんですね。
そして韓国でもその優れた耐久性やコストが評価されている事が嬉しいです。

オリジナルのCUBを個人輸入ですか?凄いですねえ。
まだ日本には、先代CUBの新車や状態の良い中古車も多いのでチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
返信する

プレスカブ」カテゴリの最新記事