プレスカブはじめました!

軽い気持ちで買った1997年製プレスカブは想像を絶する「ボロ」だった…そんなプレスカブに挑む管理人ガトーの記録。

第73夜 スーパーカブ50 プロ発売により、遂にプレスカブも生産終了

2012-07-29 23:23:20 | プレスカブ


7/27に発表されたホンダの「ニュースリリース」によれば、『Hondaは、「スーパーカブシリーズ」に、積載性に優れた大型のフロントバスケットとリアキャリアを標準装備したビジネスモデル「スーパーカブ50 プロ」と「スーパーカブ110 プロ」をタイプ追加し、それぞれ9月14日(金)に発売します。』との事。
そんな訳でかねてより噂のあったプレスカブの生産終了が現実のモノとなりました。
まあ、スーパーカブ50が新型になった以上、従来デザインで3速なプレスカブがこのまま残るとは思わなかったが、まさか名称が消え110プロと同一デザインになるとは思わなかった(苦笑)
そうか、今後は4速の50プロで新聞を配るんだねえ。
ワタクシ的にはフロントの丸いクリアウィンカーと手元灯が良さ気ですなあ…まあ、買わないけど(笑)

そんな訳で↑は、今月9日に島本駅付近に行った際に撮ったプレスくん…うむ、やはり前カゴは偉大ですな♪
1997年製のキャブ仕様なウチのプレスくんは今後も活躍して貰う予定ですよ。
そう、カブ110がツーリング目的な旅客機とするならば、プレスくんは近距離移動&運搬型な貨物機と言う役割を担って貰うつもりなんで(笑)






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
« 第72夜 カブ110、本日納車♪ | トップ | 第74夜 4点ほどパーツ交換し... »
最新の画像もっと見る

プレスカブ」カテゴリの最新記事