鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

JR北海道733系甲種輸送  EF81 717

2012-07-09 22:09:44 | 機関車

↑は本日、島本で撮った717号機の牽く8561レ…本日の荷は今朝、川重から出場したJR北海道の733系B109編成&B110編成ですな。

JR北海道の甲種は以前、735系を加島の定点で撮った事があるんだが733系は何気に今回初めてですなあ。そうそう、735系は帯無しだったが↑は黄緑色の帯がビシッと巻かれておりますなあ。

関係ないが島本もなんか久し振りだなあ。
調べてみたら最後の訪問がEF66 35の牽く213系甲種なんで約1年2ヶ月ぶりとの事…今回は天気も良かったんでプレスくんで行ってみたんだが、この辺の裏道が面白かったんで、その内また行くんでしょうなあ(笑)






で、↑はズームを引いての広角カット…ギラリ!が気に入っております♪
そうそう、今回は両端共に青いビニールでカバーがかけられていたんで編成中の顔で我慢って事で(笑)





で、↑は717号機のアップ…前回の729号機に続き、ようやく2機目の改番ハチイチをゲットですな(苦笑)
717号機は117号機時代に神崎川で遭遇して以来との事なんで1年と4ヶ月ぶりの遭遇と相成りました。
ただ、そんな久し振りな遭遇なのにケーブルの影がド~ンと写り込んでしまう訳で…嗚呼、困ったモンですなあ(笑)





で、↑は更にしつこくケツ撃ち…今日は島本の駅内外に大勢の撮影者が居られましたなあ。
まあ、ホームの方は例によって鈴生り状態であったがワタクシのトコには誰も居らず(苦笑)





鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 高槻~島本で初めて撮る5087... | トップ | 久し振りに島本で流したのが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

機関車」カテゴリの最新記事