プレスカブはじめました!

軽い気持ちで買った1997年製プレスカブは想像を絶する「ボロ」だった…そんなプレスカブに挑む管理人ガトーの記録。

第215夜 グリップ交換に挑んでみたが…

2016-08-31 17:13:38 | JA07 スーパーカブ110
いやいや、お久し振りです。
前回の更新から約1年、カブにはバンバン乗っておりましたがメンテや遠出は全くやっていなかったんでココの更新もスッカリ放置状態(苦笑)
で、今回は最近やったメンテのひとつであるグリップ交換の方を挙げてみようかと。

カブ110のグリップは2013年3月に交換したPROGRIP「724Miniタイプ 耐震ゲル バイクグリップ 」なんだがここ最近はゴムが溶け、手がべた付くようになって来た…で、ストックパーツの中から引っ張り出して来た↑のヤツに交換する事にした。
そんな訳で↑は今回交換するKIJIMAの「MXグリップ 201-481」となっております。




そして早速作業開始…↑は耐震ゲルグリップを取り外すの図。
コチラは接着剤などは使っていないのでカッターで切れ目を入れ↑の様に力任せで剥いてやりましたよ(笑)




で、↑は取り外した耐震ゲルグリップ…約3年半ご苦労様でした。
そんなこんなで新しいグリップを装着するんだがココで問題発生!




ええ、ご覧の様にサイズが合っておりません…しかもグリップエンドは非貫通だし(苦笑)
あんまり覚えて無いんだけどこのグリップ、ひょっとしてプレスカブ用に買ったモノかもしれないねえ。




しゃーないんで端をカッターで切ってみると↑の様に酷い出来(笑)
嗚呼、自分の不器用さを呪いたい。




で、↑はグリップエンドを付けた図…コレは酷い。
しかし、新しいグリップのさわり心地はしっかりしてていいねえ。なにより手がべた付かないのが何より嬉しい(笑)










人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
« 第214夜 半年ぶりにオイル交換 | トップ | 第216夜 5回目のフォークオイ... »
最新の画像もっと見る

JA07 スーパーカブ110」カテゴリの最新記事