普通の日々

ごく普通の日々の事

特殊貫通弾GBU-28

2006-07-24 22:17:26 | ニュース関連
イスラエル軍、レバノン南部の村に侵攻し制圧 (朝日新聞) - goo ニュース
【レバノンのイスラム教シーア派武装組織ヒズボラの壊滅を目指し、レバノン全土への攻撃を続けるイスラエル軍は22日、レバノン南部のイスラエルとの境界に近い村に数百人規模の地上部隊を侵攻させ、制圧した。00年5月のイスラエル軍のレバノン南部からの撤退以来、レバノンの再占領は初めて。レバノン南部にイスラエルが実効支配する「緩衝地帯」をつくってヒズボラのロケット弾発射を阻止するのが目的とみられ今後、大規模な侵攻につながる可能性もある】
イスラエル、米に精密誘導爆弾の早期提供を要請 (読売新聞) - goo ニュース
【22日付米紙ニューヨーク・タイムズは、イスラエル政府がレバノンのイスラム教シーア派組織ヒズボラの地下司令部やミサイル基地の攻撃のため、米政府に精密誘導爆弾の早期提供を要請し、米国も作業を加速化させていると報じた】
【同紙は、武器購入国が数日単位での早期納入を要請するのは異例と指摘。イスラエル軍がまだ多数の攻撃目標を残していることを示しているとしている】

 軍に実戦経験を積ませたかったんでしょ、イスラエル軍は。表向きは兎も角、裏の侵攻理由には必ず入っていると思うな。ここ暫くイスラエル軍は大規模な戦闘を経験していない筈だし、中東最強軍を維持する為には経験が必要だし。
 いや、しかし幾ら地下司令部があるからって、ヒズボラ如きに特殊貫通弾GBU-28バンカーバスターが必要なのか?本当はそのバンカーバスターをイランの核施設攻撃に使用するつもりじゃないのか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。