普通の日々

ごく普通の日々の事

今日も3件追加

2013-07-26 21:40:11 | ニュース関連
虚偽切符交付の巡査部長停職=違反軽減計30件に―警視庁(時事通信) - goo ニュース
【同被告は同日付で辞職した。
 中野被告は2011年、東京都台東区内で乗用車で信号無視をした男性に、原付きバイクの「右左折方法違反」というより軽い違反内容に偽った反則切符を渡したとして、今年6月に逮捕された】

捜査資料:組員に渡した巡査部長逮捕 警視庁 (毎日新聞)
【同庁人事1課によると、今野容疑者は「資料を渡したのは間違いない」と容疑を認めている。
 逮捕容疑は1月29日~2月4日ごろ、東京都内か周辺で、30代の指定暴力団住吉会系組員の男に対し、検挙済みだった暴力団がらみの事件の捜査資料を手渡し、職務上知り得た秘密を漏らしたとしている】

警官が車で当て逃げ 県警「職務外」と公表せず 群馬 (産経新聞)
【群馬県警の20代の男性警察官が、車で当て逃げしたとして道交法違反(事故不申告)容疑で書類送検されていたことが25日、県警への取材で分かった。警察官は3月下旬に減給10分の1(1カ月)の懲戒処分を受け、依願退職した】
 全件条件を満たしているので「警察官・警察職員の逮捕・不祥事記事」としてカウント、これで今月の記事掲載は16件となりました。虚偽切符交付の件は第一報では否認していたのでカウント保留でしたが、今回の記事では容疑を認めたとなっているので改めてカウントとなっています。
堺GS窃盗:会社員の起訴取り消しへ 防犯映像取り違い (毎日新聞)
【府警は男性の逮捕について、不十分な捜査による誤認と認めている。検察も、起訴に至った経緯を検証するとみられる】
ガソリン窃盗:起訴取り消し 「犯人は別人」大阪地検方針 (毎日新聞)
【地検は今後、男性を逮捕した大阪府警とともに、捜査の問題点を検証する】
 検証ねぇ…どうせ「個々でこういう問題はあったが全体としては適正な捜査だった」といった結論を出して、その『不十分な捜査』をした連中は何の責任も取らずに終わるんじゃないかという気がしますがね。これまでの誤認逮捕も大体そういった展開なんだから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。