普通の日々

ごく普通の日々の事

飲酒運転 弐

2005-05-29 20:18:18 | ニュース関連
警官はねられる:県道で検問中 ひき逃げの男逮捕 栃木県 (毎日新聞)
【29日午前1時20分ごろ、栃木県今市市吉沢の県道で、同県鹿沼市下田町、会社員、篠原政志容疑者(29)の乗用車が県道沿いのJR日光線踏切付近で検問していた県警今市署の伊藤浄治巡査部長(53)を急加速してはねたうえ、そのまま逃走した】
【同署の調べでは、伊藤巡査部長は足の骨などを折る重傷。篠原容疑者は「酒を飲んでいたので逃げた」などと供述しているという】

 また酒が原因です。
 先日の宮城県での事故があれだけ報道されているのにまだ酒を飲んで運転をする馬鹿がいる。もう罰則で飲酒運転を無くそうとするのは不可能だという事なんでしょう。
 飲酒運転対策としては自動車に飲酒運転防止装置取り付けを義務化するか、酒の方に厳しい規制を実施するしかないのだろう。どちらかを完全実施して飲酒運転を撲滅させるようにして貰いたい。

 それにしても酒はどうして煙草よりも規制が緩いんだろう。どちらも同じ様な害悪だと思うんだが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。