マッハの貴公子 C1Runner の熱~い日記でつ(¬_,¬)b フフフ・・・

マッハの貴公子 天才タケスィが熱~く語るでつ( ̄ω ̄)ムフ~

ゴルフEV!

2018-04-24 07:10:29 | 
欧州ではレシプロを2020年でやめて、EVへシフトするという目標があるでつなぁ~
そこでVWは、ゴルフEVを出したでつなぁ~




EVの技術は、アメリカが走ってるでつなぁ~




ゴーンさんは、EVに力入れてるからルノーも技術はかなり進んでるでつなぁ~

さてVWもここでというわけではないけど、ゴルフをEV化して出してきたでつなぁ~




世界の大衆車ゴルフをEV化して一気にEVを普及させる狙いかなぁ~




さてせそのゴルフEVでつが…




気になる航続可能走行距離は…




301キロでつなぁ~
エンジンスペックは…




100馬力オーバーでつなぁ~
バッテリーは35.8kWhのリチウムイオン。
普通充電のために給油口がソケットに、急速充電のためにフロントのエンブレム部内にCHAdeMOソケットもあるでつなぁ~

さてEVでつが…




意外と走りは面白いでつなぁ~
100キロ超えて走る高速走行もレシプロとそん色ないでつなぁ~

だけど…
高速走行や坂道だと電池の消耗は早いでつなぁ~

実際、301キロの航続距離だけど、平坦な道を40キロくらいで走ると可能かもしれないけど
エアコン付けて、坂の多い街だと毛航続可能距離は、半分くらいになると思うでつなぁ~

だからどこでも充電できないと不安があるでつなぁ~

となるとPHVやe-POWERのようにチャージできる機能がないとEVだけでは、レシプロにとって代わることはできないだろうなぁ~

しかも電池は劣化するから3年くらいになると航続可能距離も8割とか下手すれば、5割以下になる可能性もあるでつなぁ~
充放電を繰り返すと、そりだけ消耗も激しいC~

これから先、EVでいろんな問題が出た時にどうなるのか…
ひとつのきっかけで他の方式へシフトする…

ロータリエンジンも燃費問題でダメージを受けたように、EVもそうなる可能性は高いでつなぁ~

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする