欧州ではレシプロを2020年でやめて、EVへシフトするという目標があるでつなぁ~
そこでVWは、ゴルフEVを出したでつなぁ~
EVの技術は、アメリカが走ってるでつなぁ~
ゴーンさんは、EVに力入れてるからルノーも技術はかなり進んでるでつなぁ~
さてVWもここでというわけではないけど、ゴルフをEV化して出してきたでつなぁ~
世界の大衆車ゴルフをEV化して一気にEVを普及させる狙いかなぁ~
さてせそのゴルフEVでつが…
気になる航続可能走行距離は…
301キロでつなぁ~
エンジンスペックは…
100馬力オーバーでつなぁ~
バッテリーは35.8kWhのリチウムイオン。
普通充電のために給油口がソケットに、急速充電のためにフロントのエンブレム部内にCHAdeMOソケットもあるでつなぁ~
さてEVでつが…
意外と走りは面白いでつなぁ~
100キロ超えて走る高速走行もレシプロとそん色ないでつなぁ~
だけど…
高速走行や坂道だと電池の消耗は早いでつなぁ~
実際、301キロの航続距離だけど、平坦な道を40キロくらいで走ると可能かもしれないけど
エアコン付けて、坂の多い街だと毛航続可能距離は、半分くらいになると思うでつなぁ~
だからどこでも充電できないと不安があるでつなぁ~
となるとPHVやe-POWERのようにチャージできる機能がないとEVだけでは、レシプロにとって代わることはできないだろうなぁ~
しかも電池は劣化するから3年くらいになると航続可能距離も8割とか下手すれば、5割以下になる可能性もあるでつなぁ~
充放電を繰り返すと、そりだけ消耗も激しいC~
これから先、EVでいろんな問題が出た時にどうなるのか…
ひとつのきっかけで他の方式へシフトする…
ロータリエンジンも燃費問題でダメージを受けたように、EVもそうなる可能性は高いでつなぁ~
そこでVWは、ゴルフEVを出したでつなぁ~
EVの技術は、アメリカが走ってるでつなぁ~
ゴーンさんは、EVに力入れてるからルノーも技術はかなり進んでるでつなぁ~
さてVWもここでというわけではないけど、ゴルフをEV化して出してきたでつなぁ~
世界の大衆車ゴルフをEV化して一気にEVを普及させる狙いかなぁ~
さてせそのゴルフEVでつが…
気になる航続可能走行距離は…
301キロでつなぁ~
エンジンスペックは…
100馬力オーバーでつなぁ~
バッテリーは35.8kWhのリチウムイオン。
普通充電のために給油口がソケットに、急速充電のためにフロントのエンブレム部内にCHAdeMOソケットもあるでつなぁ~
さてEVでつが…
意外と走りは面白いでつなぁ~
100キロ超えて走る高速走行もレシプロとそん色ないでつなぁ~
だけど…
高速走行や坂道だと電池の消耗は早いでつなぁ~
実際、301キロの航続距離だけど、平坦な道を40キロくらいで走ると可能かもしれないけど
エアコン付けて、坂の多い街だと毛航続可能距離は、半分くらいになると思うでつなぁ~
だからどこでも充電できないと不安があるでつなぁ~
となるとPHVやe-POWERのようにチャージできる機能がないとEVだけでは、レシプロにとって代わることはできないだろうなぁ~
しかも電池は劣化するから3年くらいになると航続可能距離も8割とか下手すれば、5割以下になる可能性もあるでつなぁ~
充放電を繰り返すと、そりだけ消耗も激しいC~
これから先、EVでいろんな問題が出た時にどうなるのか…
ひとつのきっかけで他の方式へシフトする…
ロータリエンジンも燃費問題でダメージを受けたように、EVもそうなる可能性は高いでつなぁ~