Full-Tone

女性建築士・ふるとちかこの徒然なるままに

大雪

2024-02-29 11:26:26 | 日記・エッセイ・コラム

温かい冬。

時々雪は降っても、気温が高くってすぐに融けちゃうし、

アイスバーンもホワイトアウトも今シーズンは経験していない。

このまま春になるのかな~と思っていたら、26日の予報は吹雪マーク。

25日の夜から深々と降り始めました。

そして、明けて月曜日の朝は、15センチほどの積雪。

実は、26日月曜日は日帰りで東京出張。

支度して、ちょっと早めに駅に向かい、どれほど降るかわからないので、車は立体駐車場に。

東京は快晴、そして、暑い!

ショールームを回って、国立新美術館でマティス展。

そして戻ると、雪はまだ降っていて!!

結局、27日の午前中まで降り続け、一度も雪下ろしをしていない父の軽トラには、ほぼ60センチの積雪。

因みに、写真を掘り起こして確認したら、およそ10年ぶりの大雪。

 

写真は、国立新美術館の陽光と、26日の夜戻ってからと27日起きてからの大雪

同じ日の同じ日本での季節感の違い、別世界です。

27日はあちこちでトラブルが発生していたよう。

渋滞に巻き込まれるのが分かっていたので、何処にも出掛けず、申告の準備。

まだ、しばらく雪の影響が続きそう。

@ふると

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノートパソコン | トップ | 申告、終了! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事