Full-Tone

女性建築士・ふるとちかこの徒然なるままに

申告、終了!

2024-03-04 09:18:10 | 日記・エッセイ・コラム

令和5年の青色申告、確定申告、消費税の確定申告、終わりました。

自分でも仕分にこんなに時間がかかると思っていなかったし、

カード決済したもの、電子マネー決済した物、チャージした時の仕分が不明な所も出てきちゃったり、

って言うか、頻繁じゃないから、忘れちゃって、都度おさらいする状況。

インボイスもなめてました…。反省

例年もっと早く終わっていたのに、思いの外時間がかかってしまい、

申告期限に間に合わないんじゃないかって、ここんとこの悩みの種。

2月末の3連休はこの作業に明け暮れてしまったし、

いよいよ、申告のHPに進もうとするも、源泉徴収書が不足していることに気付いたり。

そんなこんなでしたが、昨日の日曜日にようやく!!

さ、気持ちを切り替えて、次のことに取り掛かろうっと。

@ふると

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪 | トップ | 藤井フミヤ展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事