Full-Tone

女性建築士・ふるとちかこの徒然なるままに

最近読んだ本

2022-12-25 19:18:42 | 最近読んだ本

財布は踊る 著:原田ひ香

ヴィトンの長財布が、数奇な運命をたどって、色んな人の手に渡って行き、

手にする人の運気が下がったり、上がったり。

その時々に財布に巡り会う人々のお金にまつわる物語。

お金の使い方と、人との繋がりを考えさせられる1冊です。

ヴィトンの長財布を持ちたいと長年切望している、主人公ともいえる女性が、

やっと手にして間もなく手放さなければなるんですけど、

そして紆余曲折の末、拘りが無くなっていく、巻き返しが面白かったのです。

お財布だけでなく、何かしらの物事に執着してしまうところが、自分と重なる部分もあったりしました。

この方の作品は、お金にまつわる物語が多いようですね。

文章が読みやすいのですが、今回は登場人物が多くて、後半迷っちゃった。

因みに、青森出張の行きかえりで読めてしまった!

@ふると


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講習会 | トップ | 四度目の正直 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

最近読んだ本」カテゴリの最新記事