Full-Tone

女性建築士・ふるとちかこの徒然なるままに

馬籠宿

2015-01-21 00:42:30 | 日記











旅の始まりに訪ねたのは、中山道の馬籠宿。

本当のことを言うと、

トップシーズンに街道を歩いてみたいと思っていたのだけど、

今回はアチコチ回るそのついでの感もあって、馬籠宿だけを訪れてみました。

ご覧の通りに最高の快晴に恵まれまして・・・(^_-)

オフシーズンの平日、まさかお客は私だけかも・・・って言うくらい、

誰も歩いていない早朝の街道を歩いてきました。

閑散とした観光地。

お陰でお店の方とのんびりおしゃべりもして、

石畳や建物も誰にも邪魔されることなく撮影できて、

思い出に残る旅になりました。

@ふると







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅の報告・・・ | トップ | 嬉しい出来事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う?!読めなかった(苦笑) (お天気ねこ)
2015-01-22 00:17:44
まごめじゅく・・・って読むんですね。
建物だとか地名だとかって、私の場合、要は漢字がダメなんです(数字の方はもっとダメ)
今回はひとつ賢くなりましたよ~
ありがとう~

ゆっくり散策出来て良かったですねえ。
それにしても、健脚さを求められそうな歩道ですね。
お年寄りとか大変そうだなあ。
返信する
Unknown (Fulltone)
2015-01-22 16:12:56
お天気ねこさん、
だいぶ前にテレビの旅番組で見て、行ってみたいな・・・って、思っていたのですが、今回は名古屋のついでに足を伸ばしてみました。
坂道、きつかった!心臓、バクバクでした・・・汗
江戸時代の方は、健脚だったのだと実感しました。
妻籠から馬籠まで歩いてみたいと思っていたけれど、ここを歩いただけで、満足でした~(^_-)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事