Full-Tone

女性建築士・ふるとちかこの徒然なるままに

猫の日

2022-02-22 11:35:00 | ペット

今日、2月22日は猫の日。

と言うことで、我が家の姫たち。

お転婆のこはく。

 

ツンデレのるり

 

そして、今、ハマっているのが、ニャンズたちの首輪作り。

猫の日に合わせて、おNEWを作ってあげました。

 

@ふると

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログのこと | トップ | 今季のドラマ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お天気ねこ)
2022-02-27 23:37:58
これは、可愛らしいですねえ~

寒い冬には猫のじんわりした暖かさに癒されて良いですね。

子供の頃、飼っていたことがあるのですが、せっかく布団の中に入ってきてくれても、ついつい触ってしまうものだから先方が嫌がって出て行ってしまう・・・ふと想い出しました(苦笑)
返信する
Unknown (fulltone)
2022-03-01 14:03:57
猫にとっては迷惑かもしれないのですが、嫌がらないので、調子に乗って作ってあげています。
コットンなので、ぬくもりは少ないかも…。
小一時間で編めちゃうのも、飽きっぽい私にはちょうど良いのです。
我が家の姫たちは、同じキジトラなので、瞬間で見分けるのに役立っています。
でも実は、首輪には、後悔と懺悔の思いがあって作っています。

昨年、ゴロが行方不明になった時に、「首輪をしているか?」と、警察、保健所、新聞社、すべての方に聞かれました。飼い猫かノラか、見分けるポイントになるそうです。
もし、外れて落としても、ここを通った証拠になるそうです。

姫たちは完全室内飼いですが、お守りみたいな気持ちで作っています。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事