Full-Tone

女性建築士・ふるとちかこの徒然なるままに

「マチニワ」活用アイディアコンペ

2014-10-14 17:20:40 | 日記


週末土曜日は盛り沢山な一日でした。

新聞にも掲載されていましたが、

「マチニワ」活用アイディアコンペがはっちで開催されまして、

その審査員でした。

10件のエントリーがありまして、

ハード面からの、また、ソフト面からの提案あり、

高校生から、壮年(?)の大人まで、世代も様々でした。

どの提案もその活用方法の切り口は納得の物で、

点数を付けて、4つの賞に絞り込むのは苦渋なことでありました。

結果、最高賞の「マチニワ賞」は『as』という工大生二人組。

教え子だったのであります。

辛口な私を知っている人は言わないと思いますが、

「先生、ひいきしたんじゃない?」なんて方のために、

私の点数表では彼らは3番目でした。

なので、合計で一番と事務局から言われた時はビックリでしたが、

短い期間でも教えた学生が頑張っていると嬉しくなります。

そして、そのあとは建築士会三八支部の女性建築士交流会。

賑やかな宴になりました。

あまり深く考えず、連休の初日に企画しちゃって、

既に行楽のご予定が入っていた方数名。

今後は、連休は外すよう注意いたします。

写真は支部ブログにアップしています。

@ふると

ふるとちかこ建築設計室

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京へ | トップ | 旧華頂宮邸 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誇らしいですね。 (お天気ねこ)
2014-10-18 00:07:36
まあ、おめでとうございます~
生徒さんが最高賞とは、誇らしいことです。

師の前に妙な物は出せないと奮起したのかなあ。
返信する
ありがとう (Fulltone)
2014-10-18 09:28:13
こういう機会に、プレゼンしてみようと思う気持ちが、
まず嬉しいです。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事