Full-Tone

女性建築士・ふるとちかこの徒然なるままに

えんぶり

2023-02-20 21:25:37 | 日記・エッセイ・コラム

コロナで、二年続けて開催が中止されたえんぶり

三年ぶりに開催されて、市内中が賑わっています。

とは言え、土日も出掛けることがままならずにいた私。

ですが、最終日の今日。

地域のえんぶり組、妻ノ神えんぶり組が公民館で舞をお披露目すると言うので、行ってきました。

太夫たちとお囃子の力強さ、子供達の笑顔に魅了されて、めちゃくちゃ上機嫌。

お祭りは、本当に心を豊かにしてくれます。

縁起良い一日、門出の良い年になりました。

ふると

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ドラ | トップ | コラボ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事