ダサクな日々

いろんな日々 つづる日々 素晴らしい日々

京都旅 いち

2016-04-03 22:34:07 | 日記

私は行くんだよ 独りでも行くんだよ

行ける時に 行きたい所へ

そして見つける 私は私のものを

2015.4.5



京都 行ってきた

雨が降ったり 止んだりの中
稲荷のお山めぐり↓美しい看板 これぜーんぶ歩く


清少納言さんもヘトヘトになりながら
登ったというお山

普段 運動しないので しんどい山道だったけど
ぜーはーしながら 山頂まで行けた!
証拠↓


天気はよろしくなかったけども
霧がもくもく上がってきて それはそれで雰囲気ありました
というか それほど雨もきにならず

道すがら 鳥が鳴いて 鳴いて
ウグイスもたくさん鳴いて

そんな中を 息を切らしながらも
楽しく登れました

お山全体が神社という感じで
本当に朱色の鳥居が どこまでも続いている

違う世界のよーな 夢の中のよーな

そして!じゃじゃーん↓おみくじ購入かわいい

赤い紐をひっぱると おみくじが出てきます

伏見稲荷の後は これまた夢の中のような
ひっそりと静まり返った細い路地を歩いて 石峰寺へ
春の京都は どこもたくさんの人出だけど
ここはひっそりと 誰もいない

最後は三十三間堂へ
たくさんの観音様を じっくり見て回りました 

三十三間堂て 言葉の響きがとても好き
建物もとても素敵だし 

お庭では外国の方が
こんな↓作ってた ワオ!

舞い散る桜の花びらで制作していた ちゃっかり撮らせてもらう

たくさん歩いて 足ががくがくになったけども
充実した1日でしたわー
 
つづく…




 「始まる」
   あなたから貰った飴玉もって 歩き出す
   いろんな所へ行って いろんなものを見る
   いろんな人に出会って いろんな話をする

   あなたに見送られて 歩き出す
   向かう先は あの明るい窓
   自分の世界が始まる

   いつかあなたの所へ帰るまで
   あなたがくれた飴玉ひとつ持って
   自分の世界を生き抜いてゆく

2016.3.1
 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちご買う | トップ | 京都旅 にぃ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事