GURI☆GURA

三重県で暮らす主婦の記録です。

サラリーマン川柳

2006年02月10日 | ふつうの日記
知ってますか?第一生命が主催する「サラリーマン川柳コンクール
今回で19回目だって。
うんうん・・そうなのそうなのっ・・あるあるぅ!なんて独りごちしながら読んでみたわけですが、いくつか気に入ったのがありました。
旦那さんが奥さんに向けて詠った俳句が多いですがね。

☆「買っていい?」 聞くとき既に 買ってある

  そうそう!「買っていい?」=「買いました」っちゅうこと多々あり
   
☆「ケンカした 弁当開けた カラだった」

   これ面白そうっ。一度やってみたい・・

☆「何食べたい?」 俺の言ったの 作れるか

   うりゃぁ~何でもこいやー!(ウソ・・ホントはドキドキ)

☆「檄とばし 部下のヤル気も 消しとばし」

   うちの旦那さまがこの俳句を見て、う~むと唸っておりました




最新の画像もっと見る