ちびっ子水泳大会です。
ちびっ子いっぱいです。
今回は50mじゃなく、25mの短水路です。
50フリー・100フリー・200フリーと200フリーリレーに出場です。
50フリーで、レース中に背泳ぎ用のマークの付いたロープがプールに落下・・・レース中断。
が、一番端のレーンだった出前っ子は何か墜ちてると思いながらも、泳げてしまったのでターンしてゴールまで泳ぎきってしまった。
でも、当然無効レースなのでやり直し・・・アップ無しに挑んだので、アップやと思えば気も楽やったのに、ゴールするなりそのコースの
看視員が「私のせいじゃないよ、私のせいじゃ無いんだけど、もう一回泳がないといけないの・・・ゴメンね・・・」って声を掛けたそうです。
そこは・・・!「無効レースになったからもう一回泳ぐからな!最後にもう一回泳ぐから・・・がんばってくれ!」で、いいんとちゃうん?
なんで「私のせいじゃないよ、私のせいじゃ無いんだけど・・・」みたいな、責任回避的な・・・言い訳がましい言い方すんねん
この大会、公認大会なので失格もキッチリ取るのです。泳法違反やターン時の違反、リレー違反など・・・
だから、本人達も毎レースごとに集中してるし、記録が出れば和歌山の大会に出場できるので尚のこと集中してるっちゅうねん
そんなしょうもない声の掛け方するから、本人大泣きしてしまってるし・・・取り巻きもやさしい言葉を(当然かもしれないが)掛けちゃってるし・・・
俺としては、数レース後のやり直しに備えて欲しいのだ!50なので全快だったで、硬くなる前にストレッチなり体をほぐして欲しいのだ・・・
その方が、気持ちも紛れるし、もう一回集中出来そうだしね・・・しかしなかなか泣き止まない様を見てイライラしてきて・・・
聞こえるはずも無いのに、「いちいちそんな事で、泣くな~ 」 って叫んでました。
それを聞いてた斜め後ろの・・・(おいらからしたらゆ~いご家庭)は、「そんなん出前っ子ちゃん可愛そうやわ~。一生懸命やってんねっもん、しゃ~ないわ~」とか抜かしやがる・・・。
「そんなん・・・当たり前じゃ解かっとるわー おれは次に備えて欲しいから言ってるじゃー 」(心の声)
「ほんま、絵に描いたような揺る~いご家庭・・・そんなんやから、無意識か何か解からんけど、周りを傷付ける言葉を発してんねん
我が子の悪さ加減を注意できへんねん・・・関わらんといてくれ、どアホ 」(心の声)
で、再レース・・・結果は、向こうレースのタイムよりかコンマ数秒縮めてきた。
母~ちゃんとも言ってたのだが、無効レースの結果よりも遅かったら・・・無いな~、怒るとか言うよりも・・・無いな~って言ってたところで、
コンマ数秒でも縮めて来たので、そこは夫婦共に「でかした褒めてやろう。」で一致。
あの状況でよう頑張りました。そのほかのレースも自己ベストは縮めて来たので(他と比べたらまだまだですが・・・)良い良いです。
練習でも手抜きしたり、愚痴ばっかり言ってるような子にどんどん抜かれていく中で、我々の思いも感じずには要れない状況で、
一番苦しい思いをしている出前っ子も、自己ベストを更新していることで表情も若干明るい。
あとは、体が大きくなることを祈るばかりです。こればかりは時間の掛かることなので、体に良いものを食べさせるしかないので・・・
夕食はここです。
家族4人で美味しいお寿司を頂きました。
料理長・・・ありがとうございました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます