ブリキ屋

富の再分配が政治の大きな役目と思っています。
疑問を調べ、情報収集・推察して発表しています。

ラグビーワールドカップ サモア戦大勝利!?

2019年10月07日 | 政治

両国の選手の活躍に感動し、得点に声援を上げ、勝利に感動した。
そんな翌日日経新聞で下記記載を見つけた。

”安倍晋三首相は2日、首相官邸でサモアのトゥイラエパ首相と会談し、サモアに貨客船を供与する計25億円の無償資金協力で合意した。島しょ国のサモアは唯一の貨客船が老朽化し、農水産物の輸出や旅客輸送の確保が課題になっている。

なぜこんな時にこんな事を行うのか? しかも発表をわざわざ試合後にずらして!
国会にも諮らず、国内が大変な時に25億もの無償供与を独断で決定する。
もちろん健闘した選手に何の落ち度もない。

ただあまりのタイミングの悪さにちょっと白けてしまったのは私だけではないだろう。
まして今消費税増税後、千葉台風による停電等の被害が続いてる中。
そんな事は忘れてとにかく楽しみましょうと言わんばかりのノー天気な言葉が響く。

当然の事ながら安倍お抱え吉本太鼓持ち軍団が出演しているTVでは貨客船供与の件は一言も述べられないだろう。 仮にあってもネトウヨ軍団のせっかくの勝利にイチャモンつけるのか?など抗議と恐喝で責任者の首が飛ぶのが見えている。

イチャモンをつけるのではない。 仮にも一国の首相なのだからイチャモンをつけられるような事はしないで戴きたい! と言いたい。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿