ブリキ屋

富の再分配が政治の大きな役目と思っています。
疑問を調べ、情報収集・推察して発表しています。

本業もさせてもらえない財務省【日本ブログ村日本経済カテゴリー1位獲得】

2018年03月12日 | 政治

1.法人税優遇

日本は法人税が高いから外国の企業が投資に前向きになれないと某政権が言っていました。目標25%(主要国並み)と言っていましたがもうそれはとっくにクリアしています。

ところがそれで得た利益は国内に還元されず海外への投資がますます加速します。
会社が利益を得る→賃金が上がる→国内消費が進む...全くの絵空事(-_-;)

2.相続税
それでも企業や株主が利益を得れば社会に還元されるのでは?

 

平成元年を100として25年には60%に。 死亡者数は増え、相続人数は減りつつあるのになぜ?
しかも一人当たりの納付税率は一時の半分に。

 

3.お金持ち優遇
株式・不動産・金等への投資で節税対策も万全です。
相続税? 「生前贈与で私は六文銭だけ握って旅立つので払えません!」
ちなみにお金持ち程ケチなので国内の消費にも還元されません。
しっかり金や株式に投資し差別化はますます顕著になります。

 

そしてこんなに国が大変なのだからという理由で広く庶民にも負担していただくため消費税を10%にさせていただきます。

 

(-_-;)
もちろん支持してくれますよね。 だってそのために選挙で選んで頂いた訳ですから。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿