ブリキ屋

富の再分配が政治の大きな役目と思っています。
疑問を調べ、情報収集・推察して発表しています。

日本の光と影・・勝者にはスポットライト参戦しない者には塩対応

2021年08月25日 | 貧困

 jEr53f

オリンピック・パラリンピックを見ているとどうしても勝者同士の決戦というイメージになってしまいます。
勝って金メダル獲得すれば賞賛の嵐。負けた相手にも惜しみない拍手が送られます。

このように力に余裕ある方はハイリスク・ハイリターン勝負に挑むのもいいと思います。
一方で誠実にコツコツと毎日を送ってきた人達がおり、今までの日本を支えてきました。
たとえスーパースターが少なくてもチームプレーで大きな敵に立ち向かってきたのです。

ところが生まれた時からスポットライトを浴び続けた2,3世の政治家達が自民党の中心となってしまいました。
アベさんが良い例で派手好きで努力を嫌い結果のみを重んじる方々です。

彼らにとって結果とは成績表さえ良ければかまわないのです。
そのため成績を阻むものは全て抹消してしまえば良いという事になります。

その結果がこれです。
後はスガさんのように絶対に非を認めず謝らず都合の悪い説明はしないという事になります。

当然国は疲弊し失業する人も増えるでしょう。
まして利権で荒稼ぎの強い味方竹中平蔵さんがブレーンなのです。
中身を良くするのではなく良く見せるかでは反省もなく悪くなるばかり。
そんな中でのコロナ過、いまだ災害と認めず五輪・パラ五輪と続きます。

死亡者数
東日本大震災 15,899人(震災後10年累計)
新型コロナ  15,671人(2021年8月24日:自宅待機中死亡除く)

失業すればやがて住む所も失う事となります。
住む所を失った方は選挙にも参加が難しいでしょう。

どうやら選挙に行かない人とちがい行けない人には厳しい仕打ち。
そのためコロナ過出先で急変した人も体を横たえる場所すらありません。
まるで国が巨大ないじめを行っているように思えてしょうがないのですが...

黒塗りの書類と同じで都合の悪い事は治すのではなく隠す。
これで世の中が良くなったら奇跡としか思えませんね。

最後に一つ 
そんな世の中ものともせず我関せずの猛者もいるようです(^_-)-☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿