群裏好の打ち倒し日記

昭和の時代から叩き続ける老スロッターの戯言集。ですが5号機になってから打つのはパチンコばかりでして。。。

気が付いたら潰れてたお店2

2018-05-01 22:02:44 | 思ひ出
ライ!、始まりました大型連休、ただいまGW進行真っ最中!
皆さん、いいお休みをお過ごしでしょうか?
こんばんは、群裏好です
え~、先日は調子に乗ってパチ屋に突撃して70kの大敗でまたしても極貧生活に後戻り
寄せては返す波のように私の財布も増えたままではありません
次に行けるのはいつになるやら・・・
 
GW真っただ中の本日は気が付いたら潰れてたお店の第4弾?、「パーラー榛東」を取り上げたいと思います、この店にもいろいろと思い出があるんですよ・・・
いつ潰れたのかは全く知りませんでしたが先日見たP-Wから削除されてたので間違いないかと
思い出がありすぎて何から書いてよいのやら
 
28~29年前のこと、もう記憶も定かでないですがこの店が誕生した初日の午後5時
若き日の群裏好くんと群裏父の2代で並んでいるバカ親子がおりました
この頃の開店なんて勝てて当たり前!、並ぶことに時給が発生するようなもので我々も首を長くして開店を待ちます
そして午後6時、軍艦マーチと共に流れ込む無法者達!
群裏と父は見事に並んで平和のブラボーエクシードを確保したのでした
(ブラボーエクシードはおまけチャッカー付きのパチ史上初の液晶表示機でした)
打ち始めて数分、とにかく回ります、まさにブン回り状態、1kで40回以上回ったはずです
父は早々に大当たりで一度交換して再度挑戦中でしたが、群裏はとにかく当たりません
当時の新規開店は終了時間が不定でして早ければ8時、遅くても9時には閉店なのですが、群裏くんは7時半を過ぎても当たりが無しで涙目でした
それでも待望の大当たりが8時前に来まして一安心、お次は意外と早く当たり、さらに閉店のアナウンスが入った頃に3回目の大当たり
40個=100円交換なので交換すると20kくらいでしたが、投資も20kくらいで何とか負けずに済んだグランドオープンなのでした
それからパーラー榛東とのお付き合いが始まります
(榛東は渋川市にある代新の系列店で焼き肉の秘苑なども同じ系列店でした)

スロットには私が大好きなバニーガールの白パネルを置いてましてよく通ったなぁ~
それと一発台ではアトムやエレキパワーを置き、最後の一発台と言われる平和のサーカスは最後の最後まで設置してました
それと綱取物語の電源リセットを定時に必ず行うサービスもしてました
私が初めて万枚を超えたのもこの店の裏ドリセブjrでした
そして4号機が盛んな頃に店舗をリニューアルしてスロットの配置を変えてリアルボルテージやビーバーダムなんかも置いてました
さらに沖スロを県内ではいち早く導入してレキオやハイハイシオサイのノーマルを置いてまして何度も打ちに行きました
さらにこの店のコンチ4で自身2度目の万枚を達成!
他にもパロディウス、コブラ、月夜の鷹姫?、サムライスピリッツなどを設置しておりました
アステカや初代ミリゴもあったはず
そんな遍歴にも裏ドリセブjrは設置され続け、末永く私の財布からお金を徴収していたのでした
一番最後に行ったのは今から7~8年前くらい?に5号機の名探偵ホームズを打ったのが最後かもしれません
この頃にはどの島にも客がいませんでしたけどね
 
こんなの書いてたらいろいろな思い出が溢れてきました
夕立の停電で綱取りの島に駆け込んだり、交換所に強盗が入った日に行ってたり、友人に店内放送で呼び出されたり・・・
晩年は昔ながらの大きな看板のネオンが点いているのを見て「まだやってるんだな」としか思ってませんでしたが、いつのまにか潰れてたんですね
合掌
 
今後は小さな地方チェーンは消滅する運命っぽいですね、それも時の流れであれば仕方なし
群馬はいつの間にやら関東で一番パチ屋が少ない件になってました
西の名古屋、東の桐生でパチメーカーが多かった土地なのですがそれさえ今は昔
他の産業が育たなきゃ余暇産業であるパチ業界も蜜は吸えないってか
寂しいですね。。。
今日は思い出の店でパーラー榛東をお届けしました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頻繁ですなw | トップ | 遠征・旅打ち・一人旅、の思い出 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パーラー榛東がお亡くなりになりましたか (通りすがりの中高年)
2018-05-06 23:36:39
ご無沙汰しています。
飯塚のニュータウンのマジカルベンハーとか群馬町のセーブ園のドリームセブンjrがお亡くなりなった後で、
パーラー榛東にはドリームセブンjrで何回かお世話になりましたね。
当時は仕事で埼玉に通っていたので、浦和駅の近くの店のドリームセブンjrも良く打ってました。
運が良かったのか、通算では比較的勝てていたと思います。
最近は、稼働の8割はクラセレなので勝ちも負けも地味ですが、
7000も回して、ボーナス確率が1以下なのに500円も浮いていることに達成感を感じています(笑)
返信する
>>通りすがりさん (群裏好)
2018-05-22 18:04:04
ご無沙汰しております!
セーブ円のドリセブjrとか懐かしいですね、あそこも固定客が沢山いましたw、他にはダイアナ!
セレクラはやはり甘いのですか!?遅ればせながら私も参戦しようかなぁ。。。
返信する

コメントを投稿

思ひ出」カテゴリの最新記事