群裏好の打ち倒し日記

昭和の時代から叩き続ける老スロッターの戯言集。ですが5号機になってから打つのはパチンコばかりでして。。。

夏の連休終了です

2012-08-19 22:40:24 | スロ日記

お盆の夏季休暇も今週末で終るところが多いと思いますが、皆さんのお休みはいかがだったでしょうか?
今年は春までは寒い日が多かった印象ですが、夏はいたって普通の「夏らしい夏」かと私は思っております
暑くて、夕立があって、花火があって、高校野球とスイカと蚊取り線香
昨年が自粛ムード一色だったので今年はなおさら夏を感じているのかもしれませんね
こんばんは、群裏好です

私の短い夏休みは16日で終了しておりまして通常の会社勤めに戻っております
休み中の稼動ですが、
パチンコ=麻雀物語、アクエリオンⅢ
スロット=アイドルマスター
のみでした
麻雀で負け、アクエリオンでイーブン、アイドルマスターでちょい負けでした
打った時間も中途半端で結果もついてこなかったし、打たないで家にいれば良かったかもね、、、などと腐った考えをしてしまいました
スロットブログにあるまじき行為なのですが、実質、ここ最近あんまし打ってないですもんね
うう~、体は元気なのですが、気分がちょっと夏バテ気味なのかもしれません
私が行ったパチンコ屋も人があまり居なくてパチンコ業界の終末を予感させるような感じです
ヘビーユーザーは一部店舗に集約して、ライトユーザーが極端に減り、休眠層が増え、しかも戻ってこないという循環に陥っているような気がします
そういえばここ数年、毎年この時期に「パチンコ屋の客足が減っている」なんて書いてますよね
回復したなんて思ったことも無いですから徐々にファンの数は減り続けているのでしょう
今のままだと私だっていつやめてしまうかもしれませんしねw


そうそう、話が変わりますけど私がブログを始めた頃にお付き合いをしたブロガーさんや私が気になって覗いていたブログが全滅したようですw
だ~れも更新しなくなってしまいました
私がブログを始めたのはわずか5年前のことなんですけどね
その間に、mixiやツイッターやフェイスブクなどのソーシャルネットワークがでてきて皆、そちらに流れてしまったのでしょうか
私のやっている「ブログ」はコメント欄はあるにせよ、ほぼ一方通行ですもんね
ブロガーが好きな話題で話を書いて読む人はそれを読むだけ
毎回読者さんの興味のある内容を書いてる訳でないし、むしろ逆に嫌悪感を抱かせる内容だってあるわけで、、、
一度はブログ撤退をほのめかしてしまった私もいつ更新が滞るかわかりませんよね
出来るだけ書きたいと思ってますけど、万が一のことがあったらごめんなさいm(__)m

最近では恋話も風俗ネタも豪快な勝負データも晒せませんので申し訳ないです
お盆休みとかにブログネタでどこかに旅でもしてくればよかったかなぁ

本日もこの辺で
後はお酒を飲ませてください、ではでは(^。^)


アイマス写真投下しますw


もういっちょ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BON休み | トップ | パチンコ動画 on YOUTUBE »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Web世界の森の中で (通りすがりの中高年です(笑))
2012-08-20 23:22:30
パチ系Webですが、数年経つと・・・なんてのは致し方ないことですね。
私も97年頃はWebをパチ系運営していましたが、
それが21世紀に入ってブログへと移行して
今はほとんど消えてなくなってますね。
当時のお付き合いいただいている方も専業、兼業を問わず今でもご活躍の方々もいらっしゃいますが、
今ではWeb上ではそれほどお見かけしないですから・・・。
当時の想い出としては、まだライター駆け出しの和泉氏と飲みにいったり、チャットしたり、上原氏と飲んでみたりとか
オフ会というものもお互いに気兼ねなく出来ましたしね。
でも、それはお互いに若かったからだと思います。
その当時に私が色々な方と話したことで、誰の言葉かは忘れましたが、
「期待値云々を今は言っているけれど、10年後も天井の染みを仰ぎながら溜息ついて台に向き合ってるんだろうね。それでいいじゃない・・・。」
あれから10年以上経ちましたが・・・確かに溜息混じりに天井を仰いでますね・・私は(笑)。

返信する
Unknown (いつも長文で謝る人)
2012-08-21 06:18:22
はい、ROMってました。申し訳ないです(笑)
最近見てがっかりするのは1円パチンコ、5円スロットの混雑具合です。
正直申し上げますと、ここまで需要が上がるとは予想出来ませんでした。
等価のお店に引き寄せられていたお客さんが、低貸玉に移行出来るとは思わなかった。
 ですが現実は昨日まで4円等価で数万円を毎日使っていたお客さんが
今日は笑顔で1円パチンコを打つ姿を見ると、ああ、これが受け入れられるべきスタンダードな形なのかと納得しなければならないのか、と最近感じ始めてます。

 最大の問題点は1円パチンコ、5円スロットが主流になってしまうと、新台を買う資金が以前のようにはいかなる点です。
ただでさえ『新台は高い』というイメージのある中、各メーカー共にセカンドブランドをたて、申請を増やそうとしています(OK!!、サンスターなど)
需要と供給のバランスがお客さんとホールの間だけでなく、ホールとメーカーの間でも起きている。

 バランスを失った巨船はゆっくりと傾いています。

長文・駄文失礼しました。
返信する
Unknown (斎藤)
2012-08-21 19:43:58
はじめまして。
いつも見てます。
自分は5号機になってからはほとんどパチンコしか打ってません。
もろに4号機世代なので5号機は打つ気がしないんです(笑)
ですが去年から裏スロデビューして4号機打ちまくってます。
最近は裏モノがかなり出回るようになってきて【海神】や【ウルマ】といった香ばしい台を入れてる店もあります(笑)
でもだいたいはハナハナやシオラー、ビッグシオやハイビといったパイオニア系の裏モノがほとんどですが。
裏モノ以外ではどこの店もラインナップが似通ってます。
吉宗、北斗、番長、麻雀、南国、島娘等は必ずありますね(笑)
もし東京遠征とかの際は誘ってください。
良い感じの鉄火場にご案内します♪
返信する
お盆 のパチ屋 (D-51好き)
2012-08-23 11:16:00
  群裏好き様
 埼玉の 私の通うホールも・・・ 最近めっきり客が減り
私の負債も UP しています。
 負け負け モードの為・・・ 。近隣に新規オープンしたメガホールを覗いてみたら! 以前見かけた人達が いるいる(汗)
 そーなんですよね(爆) ヘビーなパチンカーが 集まり
人が人を呼び・・・。業界がファンを獲得しても焼畑農業のような展開とでも言いましょうか?
 又、しばらくすると・・・。閑古鳥のホールへとなっていくのでしょうね(汗)
  私の稼働時間も 活動限界に向かって進んでいるような気がしてなりません。(涙)
返信する
>>中高年さん (群裏好)
2012-08-27 21:07:20
「10年後も天井の染みを・・・」パチンコの悟りをひらいたんですかw
ひと息ついたり、熱いリーチを外したり、手持ちの金が尽きたり、確かに天井を仰ぎ見ますねw
裏物打ちの際に○○を見かけたとかサインもらったなんてお話を当時は良く聞きました
そういうライターさん達も技術や収支報告を売れなくなれば、ネットやTVに顔出して芸能人まがいの活動をするしかない訳で・・・、しかも業界内の馴れ合いから店やメーカーや台の正直な感想も言えなくなる・・・、う~ん、パチの世も末のようです
我々の情報を得る先が「営業マン達からの噂」→「情報雑誌」→「ネット情報」→「ソーシャルネットワーク」と移り変わっても、ハンドルを握ったりレバーを叩く作業は変わらないわけで時代は移り変わろうとも遊戯の基本と「負ける」という悔しさ・虚しさは続くんですね
結果、天井を見上げてしまうとw
返信する
>>長文さん (群裏好)
2012-08-27 21:07:49
そうなんですよね、私も4パチ20スロと低貸出がここまで顕著に逆転するとは思ってませんでした
ニュースなどでは微小ながら成長と煽っていますが、実際は思っている以上に日本経済には衰退しているんでしょうね
4円等価のパチは「回らない勝てない遊べない」という風にしちゃったホールとメーカー含めた業界の責任は重いと思います
一パチまで下がらずとも4円貸し出しの2.5円換金は復活して欲しいです!

バランスを失った巨船という表現は素晴らしいですねw
確かにその通りで「機械代が上がって稼動が下がり続ける」なんて方程式はどう考えても成立しませんもんね
こういう業界だから転覆するまで気がつかないのでしょうか。。。
返信する
>>斉藤さん (群裏好)
2012-08-27 21:08:17
始めまして、こちらこそよろしくですm(__)m

群馬でも太田や前橋には存在すると聞きましたが、東京であれば100台クラスの地下店舗が存在しそうですね!、場所は新宿とかかな?
東京にも裏打ちの知り合いは沢山いますので情報だけでもくださいね(^。^)
あんまり危ない店だと知り合いにも紹介できませんが・・・
まあ裏物打ちは全てにおいて自己責任ですなw
返信する
>>D-51さん (群裏好)
2012-08-27 21:08:43
そうなんですよね、新規の出ている店に集まって盛りが過ぎると解散していく様は、動物の死体に群がるハエの如くw
その人たちとて満帆な資金を蓄えている訳でなくカラータイマーが赤く点滅しているアップアップの状態
今はメーカーのみが笑っていられるのかもしれませんが、客は間違いなく疲弊しきってます

私?、私はとっくに活動限界を超えておりますw
orz
返信する

コメントを投稿

スロ日記」カテゴリの最新記事