群裏好の打ち倒し日記

昭和の時代から叩き続ける老スロッターの戯言集。ですが5号機になってから打つのはパチンコばかりでして。。。

珍しく新機種紹介

2008-06-26 22:28:19 | その他
どもこんばんは、群裏好です。
え~、ここ数日は2027熱もちょっと遠ざかってまして、はっきり言って打ってません。
今年の夏は「2027で行く!」と大見得きったのできっとまた打ち出しますけど今はお腹一杯といったところです。
なんせ今月は5号機を打ち出してから最高の収支で終われそうなんで無駄な負けをしないようにしようかな・・・なんて守りに入っている感じです。たまにはこういう月も無いとねw。

そんで今日ですが、インターネットでちょっとパチ/スロの業界ニュースを見てましたら、思いっきり興味をそそられた面白そうな機種が出てたのでちょっと紹介しちゃいます!。

まず一機種目は「スペシャルハナハナ-30」
こいつは「ニューハナハナ30」の後続機みたいです。筐体が一新されてますが、見たところハイビスカスなどの告知ランプはそのままなので楽しみ方としてはニューハナハナと同様だと思われます。
・・・しかし、いつになったらパイオニアは小役とボーナスの同時抽選を開始するんでしょうか?。いいかげんに名機だった裏物の「チェハナ」を復活させろ!!!!!
以下はピーワールドの「スペシャルハナハナ-30」紹介URLです。
(こういうのって勝手に転記したらまずいのかな?、やばそうだったら削除しますw)
http://www.p-world.co.jp/news2/2008/6/19/news2888.htm

お次は見ただけで「グラッ!」ときちゃいましたタイヨーの新沖スロ。
その名も「花浪漫N-30」!。キター!!!!!!!!
紹介文を見ただけで打つ気マンマンです。
前作同様に角チェリーで20~25%のボーナス重複、中段チェリーで100%ボーナスだそうです。もうね、チェリーの後に緊張しながらレバーを叩いている自分の姿が想像できちゃいます。(単独抽選もあるみたい。また内規緩和後の機種ということでフリーズ演出なんかも搭載しているみたいですよ!)
私昨年の9月に前作の花浪漫でしこたまヤラれたんです。・・・でも面白い台だって気がついてしまったんです。
多分ですが、こいつはちょっとだけ打ち込むと思います。
以前、ブログに「こいつの5号機を出して欲しい!」って書きましたもん。それくらい今は待ち遠しいっす!。
以下はピーワールドの「花浪漫N-30」紹介URLです。
http://www.p-world.co.jp/news2/2008/6/24/news2899.htm

どちらの機種も導入はサミットによる新装自粛明けの7/13からのようです。
今年の夏はちょいと楽しみw。沖スロ熱の再現なるかも。。。

ということで本日はおしまいです。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のART機と2号機時代... | トップ | 日曜日の夜に »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しい)
2008-06-27 00:49:56
ども。
群馬スレからやってきました。
っても群裏さんの日記は以前から覗いてはいたのですけどね。
群裏さんと年齢が近いのもあり(?)最近告知物しか打ってないですね。
というか最近の台は勉強する気がないみたいですw
そんな中で最近のお気に入りはプレイボーイLTDですね。
「キュピーン」に癒されます。
しかし設置店が少ないのが難なのですけどね・・・

この光れば当たる系も殆ど打ったことなかったんですわ。
某店にHANAHANAが沢山ありますけど稼動はないしなあ~

っと、以後お見知りおきを!
返信する
Unknown (埼玉人)
2008-06-27 23:53:33
新機種と聞くだけで、ワクワクしますよね。それが、沖スロときたら‥たまりませんね。
でも、沖スロの設置店が減っているので、導入店は少なそうですね。
それと、花浪漫Nなんですか?どうせなら、Bにすれば良かったのに‥なんてね(笑)
返信する
Unknown (優衣)
2008-06-28 08:12:59
ハナハナか~!長崎に入るといいなぁ。。やはり長崎ではシオラーの方が導入率が高い。。最近のマイホは6台あるシオラーは出てないけどほぼ満席!私もハマリさえなければシオラーを打ちたいです。でも新しいハナハナも打ってみたいです。最近は我慢が足りないと言うか高設定の見極めが全然出来なくて…もう出ないと思って立った台が高設定だったとか…我慢して我慢して粘った台が実は低設定だったとか…運がないですね(笑)さてまだまだ梅雨は続きそうですが…元気に過ごしましょう(^ー^)
返信する
>>しいさん (群裏好)
2008-06-29 21:10:46
こちらこそ初めまして!
大したこと書けませんが少しでも楽しんで頂けたら幸いです。
コメントなども大歓迎なのでよろしくお願いします。

プレボLTDって新しい方のやつですよね。
私が知ってる店だとサンエイに2台、チャンスに1台かな?
たま~に打ちますけど大当たり中に流れる板尾の嫁のテーマ(ライク・ア・バージン)に毎回「ニヤっ」としてしまいます。
こういうスロットの基本みたいな台は時々打ちたくなりますよね。

またおっしゃる某店は多分あそこだと察しは付くのですが・・・
1・2台はまともな設定がほぼ毎日入ってるみたいです。
私も極々稀に打ちに行きます!
返信する
>>埼玉人さん (群裏好)
2008-06-29 21:15:19
ちょっと調べたら昨年に比べてパチンコ屋は1200軒減ったそうです。
また日本全国でスロット専門店は1450軒程度だとのこと。
その中で沖スロを置いてる店はもっと少ないんでしょうね。

それと「B」って付けたら私はメーカーの遊び心を感じてニヤニヤしちゃいますよw。
でも本当に裏物の花浪漫Bが出る事を期待してます。
返信する
>>優衣さん (群裏好)
2008-06-29 21:19:27
四国方面では雨で被害が出ているそうですが、九州は大丈夫ですか?
関東はジメジメでしとしとの雨が続いております。

高設定と低設定の見極めは5号機になってから難しくなりましたよね。ある程度の時間打ってようやく「これ5・6か?」と思える程度。確信するには朝から打って夜になってからなんて台ばかり。
(キン肉マンなどは除く)
私も今週末はやられてきましたよ。。。
返信する
Unknown (しい)
2008-06-29 23:54:42
私も今回書いておきながらプレイボーイLTD(通称白ウサギ)打っているのは
群裏さんが挙げた2店ですよ。
まあチャンスでは殆ど打ってないので打つときはサンエイで打っていますけど
まあサンエイも設定は使っても1ヵ月に1回くらいかな、と。
山佐はこの手の台を作らせると上手いですからね。

ちなみにHANAHANAはチャンスです。
確かにたまに出ている台がありますけど埋もれすぎですかね。。。
返信する
>>しいさん (群裏好)
2008-06-30 22:42:38
やっぱそうでしたか!
確かに狙うならサンエイですかね。
でもあそこは美人店員さんがやめちゃったみたいで見かけないのが寂しいっす。

それとハナハナは意外にも東天閣がまともな設定入れてることが多いですよ。ただ相変わらず常連色が濃い店ですけどね。

それとチャ○スでは群馬スレで有名な御○人さんとわりかし良く遭遇しますw
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事