群裏好の打ち倒し日記

昭和の時代から叩き続ける老スロッターの戯言集。ですが5号機になってから打つのはパチンコばかりでして。。。

最近のマイブーム

2008-01-07 20:04:46 | 雑談
ども群裏好です。
正月明けからそろそろ皆さんの生活やパチ屋の状況もほぼ平常に戻ったことと思います。皆さんお休みは如何だったでしょうか?
私の生活もほぼ通常に、、、というか今年の正月はただの5連休だっただけで全然特別な気がしませんでした。年取るとこんなもんなのですかね。あ~、やだやだ。

そんなダラダラした正月休みに唯一ハマったことと言ったら2chなどで有名な「愛媛県の永井浩二」という実在する人物の文献をネットでいろいろと検索したことです。
まあ、この“永井先生”ですがスロッターでインターネットをする人なら知らない人はいない!というくらいかなり有名な人物ですから今更私が説明する必要も無いと思いますが、彼は本当に面白い!。
まず彼のバックグラウンドからして既に非凡でして2008年1月現在で、29歳にして無職~の、キャバ嬢にはまり~の、借金あり~の、その他もろもろ、、、普通の人間なら逃げ出したくなるような崖っぷちの状況。
しかしこんな状況にありながらこの状況を全てさらけ出してネット配信のリスナーを楽しませることを追求する彼の姿はまさに神!。
ポムさんも以前ブログで言ってましたが「その辺のへんな芸能人より全然面白い!」とのこと。私も激しく共感!。
真似したいとは思いませんが彼の生き方ってある意味「カッコイイ!!!」です。
上から目線ぽくて彼には大変失礼な言い方かもしれませんが「ああいう馬鹿には何とか人生成功して欲しい。。。」なんて思ったりして。

下記が彼のことをまとめたホームページになってますので気になった方はご覧ください。
永井@wiki
http://www10.atwiki.jp/nanzo_kore
続いて永井公式HP
http://nagai.x0.com/
さらに調べてみたいと思った方はインターネット検索で「永井先生」などのキーワードで調査してもらえれば動画などがわんさかHITすると思いますのでよろしかったらどうぞ!。スルメのように見れば見るほどハマって行くと思いますが、もし感性に合わなかったらごめんなさいませm(__)m。

そんでこの永井配信でもひとつ気になってしまったものが実はありまして・・・
「アイドルマスター」というゲームをご存知の方いらっしゃるでしょうか?
私は初めて知ったのですがそこそこ人気ゲームなのかな?
アイドル候補生の女の子をプロデュースしていって最終的にトップアイドルを目指すというマルチエンディングタイプの育成ゲームなのですがおじちゃん軽くこの動画にハマりました。見てもらえればわかると思うのですが、今の2次元?3次元?のグラフィック技術って凄いんですね~。実写と比べて遜色無いというか、ある意味実写より完璧な動きを見せる部分もあって圧巻!。
内容的にも最後は恋愛シュミレーションぽくなったりして人気出るのも納得。
いや、私がこの歳になってそんなの買うわけないですよ、ええ。だってあんなの中高生がハマるようなゲームですよ。
・・・やよいがテラ可愛い・・・
はっ!、だめだ・ダメダ!!!
断じてそんな2次元ゲームなんぞに。
・・・春香も悪くない・・・
あ~!、絶対買わんぞ!、あんなゲームなんか誰が買うか、、、

ということで真剣にX-BOX購入を考えている群裏好でした。
今日もスロットほとんど関係なかったですね。ごめんなさい。
おしまい。

PS、ちょっとググってみたら永井先生は現在アフェリとかでかなり儲けているみたいですね。。。三流会社の私なんかより全然稼いでいる模様。心配なんてすること無かったみたいですorz。だったら稼げる前の昔の動画(2年前くらい?)なんかがお勧めですよ。破天荒な言動が特に面白いので!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007年-orz会 | トップ | 裏物シリーズ(ワンダーレビ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (優衣)
2008-01-07 21:02:11
永井先生!名前だけは聞いた事あります。面白いブログと言えば音夢たんと兄貴という超オ○クのブログに最近ハマってました。はっきり言って「いやーん」と思いながらもついつい見てしまいます。音夢たんとはもちろん兄貴の彼女なんですがその愛しっぷりは半端ないです。内容は…一度見てみて下さい。女の子だったら好きな人の音夢たんになりたくなりますね。そんな感じで私も永井先生見よう~!ちなみに群さん私も30日には神○○にいました!彼と会ってたの~(福山雅治)
返信する
Unknown (埼玉人)
2008-01-08 17:30:21
う~ん、群さん以外のブログは観たことないなぁ~。というより、パソコンも無いし、ネット関係に疎いからなぁ~。



自分のマイブームは、以前に書きましたが、ゴルフですね。それとWii&Fitですね。
返信する
>>優衣さん (群裏好)
2008-01-10 19:03:41
音夢さんですか。ほう、それは是非チェックしてみますね。
最近私が覗いているスロ系ブログが次々と閉鎖しているので毎日見るブログがかなり減ったんですよ。
面白いブログあったらまた教えてください。
返信する
>>埼玉人さん (群裏好)
2008-01-10 19:04:14
wii持ってるのですか!?。あれって大人のプレー人口が多いみたいですね。
それともしかしてwiiとかでインターネット繋がるんじゃないでしょか???。
そうすればいろんなブログやHP見られると思いますけど。

そんで遂に・・・X-BOX買ってしまいました。
これで今月中の禁パチ・スロほぼ確定かも。。。
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事