群裏好の打ち倒し日記

昭和の時代から叩き続ける老スロッターの戯言集。ですが5号機になってから打つのはパチンコばかりでして。。。

まだまだ続くスマスロ鏡

2023-04-26 22:11:13 | スロ日記

4月も月末になりまして平日勤務のサラリーマンには一年で最も楽しみな大型連休が近づいてまいりました
その名も”GW”、休日の中で自分がやりたいことが一番出来る連休なのではないでしょうか
(豆知識ですが中国もこの時期に大型連休があるらしいです、ただ現在は訪日にビザが必要なのでコロナ禍前までのような大人数の旅行客はまだ無いとのこと)
パチンコとスロットにおいてはこの時期は打ちたいけど打てない(打っちゃいけない)時期なんですよね
こんばんは、群裏好です

最近でもせっせとスマスロ鏡を打っております
もうスマスロ鏡だけあれば他の台はいらない!、っていうくらハマってます
ここまで特定機種に入れ込んだのっていつ以来でしょうか
スカイラブ、旋風の用心棒、麻雀物語2、沖ドキ、これらの機種と同等の扱いかも
ましてスマスロ鏡は導入から半年、設置が続けば今後5年間は打てるはず!
・・・でも稼働が落ちている感も否めませんよね・・・
平日はマルハンでもガラガラ、休日でやっと5割稼働くらい
果たして4大役を引くまで打てるのでしょうか

ただスマスロ鏡の良い所を挙げますと、ズバリ!「ある程度の攻略が出来る所」です
(”攻略出来そう”に訂正した方がいいかもですが)
・ボーナス当選の濃いゲーム数が明確
・履歴で凡そのモードが判別可能
・ハイエナポイントが幾つか存在
・高設定の挙動も分かり易い
・600以上のハマリを連続で繰り返している台はエクスタシーチャンス?
あくまで”今のところ”ですが打ち方がわかった気がしております
まあわかったからと言っても勝ち組になってるわけではありませんが
とにかく鏡では今後も楽しく遊べそうな雰囲気があります

ただ疑問点も幾つかあるんです
(これは完全にオカルトかも知れませんのでその辺りは参考程度で完全に信じないでくださいね)
・レア役やカモンループで大きく乗せた時はディスクがクソ
・ディスクで慶志郎ダンスが300以上ヤレた時にはレア役がクソ
・複数ディスク取れてダンスがクソだった時は連続でダンスになる
・ADの残りゲーム数が300~400まで行くとその後の上乗せが無くなる?
・AD中モードBでディスクを取れた後はモードBループが多い
・自分の打ってる台だけ枚数調整されてる感
1000枚から2000枚までの獲得はこれまでにも何度もあるのですがその後が伸びない!
とにかくエンディングまで行き着けないんですよ
300ゲーム以上の上乗せはダンス/ダレダレRUSH/カモンループのいずれでも体験しているのですが、2000枚が見えた後はレア役もディスクも仕事がピタっと止まるんです
これって私だけ?、ゲーム数をこなしてればいずれ逆に伸びる方に偏ってくれるのけ?、いや偏って欲しい!

また打ち込んでてわかったことなんですが、
「エリートサラリーマンHEY鏡はサラリーマン番長の後継機」
などと言われることが多いのですが、確かに似ています
ただ似ているところと別物と感じるところがはっきりと見えてきました
上乗せ性能とAT中のボーナス獲得が特に違うと感じています
レア役での上乗せ性能はHEY鏡、ボーナス獲得はサラ番が勝っていると思ったりして
サラ番は上乗せ確率はATを1000ゲーム持っていようが10ゲームしか無かろうが公平だった気がしてますが、鏡は2000枚から上の上乗せが明らかにダレる!、と私は思うんですけどね~
AT突入から100ゲーム間のレア役上乗せ性能と1000枚獲得以降の上乗せ性能は別物ですよね???
300~500ゲーム獲得している状態だと上乗せが明らかに少ない!気がしま・・・
ボーナス(ディスク)が500ゲームを超えるように飛ばされてる!気が・・・
なんかのストッパーある説を未熟ながら提唱してみたりして・・・

まあまだ結論を出すには打ち込みが足らんですよね!
そういう疑問を持って勝負に望めるということは楽しんでる証拠だと思ってます
今の打ち込みの程度は所詮4~6万ゲームだと思ってます
最低でも4大最強役はコンプして50万~80万ゲームくらいは打ち込みたいっす!

休日にボーダーに達していない等価パチンコを打つことはもう辞めました
北斗も今は全く興味がありません
エリートサラリーマンHEY鏡をとことん追いかけたいと思う今日この頃でした
偏った機種の話ばかりですいませんが本日もこの辺でm(_ _)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの群裏写真館 | トップ | 手強い鏡 in GW »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スロ日記」カテゴリの最新記事