群裏好の打ち倒し日記

昭和の時代から叩き続ける老スロッターの戯言集。ですが5号機になってから打つのはパチンコばかりでして。。。

手強い鏡 in GW

2023-05-02 22:45:25 | スロ日記

GWが進行中、お休みを満喫されている方、サービス業系で繁忙期真っ只中の方、いろいろいらっしゃるかと思いますが5月が始まりました
こんばんは、群裏好です
日差しも絶好調で日中は初夏の様相の日もありますが、一年で一番過ごし易い季節ではないでしょうか
私はカレンダー通りの仕事で9連休にはなりませんでしたが後半の5連休はもらえました
はて何をしようかと・・・、エリートサラリーマンに挑もうかしら!

そんな意気込みなのですが、本日は以前お話していた4大役の1つを先日クリア出来たのでそのご報告をしたいと思います
(ちなみにクリアしただけで戦果は芳しくありません、戦績は五分五分なのですが勝つ時は小さく、負ける時は大きくというパターンでヤラれておりますです)

めっきり稼働が落ち着いてきたエリートサラリーマンHEY鏡なのですが、私の稼働している店は朝一のリセットは全台しっかりかけてくれておりますので少々お得?な状況
(66%で天国orチャンスで269までに当たり、33%でモードA,B,Cが選択されます、ただ33%が選ばれてもその中の30%程度はモードBなのでこれもチャンスと考えると、リセット時は約75%でお得な状態ということです)
まあ残りの25%を引いておはよう天井の960Gまで連れて行かれているデータも何度も見てますが、自分は未だ体験していません
(自分は200代の前兆抜けたら辞めちゃいますので天井まで追いませんけどね)
ただ269Gまでのチャンスモード天井が一番多いですが、天国当たりも私が通っている店は多いです、天国前半天国後半もそれなりにあります
しかし鏡はこのボーナスが主目的ではありませんでボーナスからADを持てこれるかどうかが非常に重要!、ボーナスはあくまでチャンスゾーンでここでヤレてなんぼの台、また直撃ADが何回取れるかも重要で午前中に2回とかあったら終日勝負を挑みたくなります
とにかく鏡はADに入れる回数を競うスロットなのです
まあADに入れても人間設定が高くないと50ゲーム駆け抜けばかりですけど・・・
ADの回数こなしてナンボの台DEATHよね

おっと絶頂を引いた日の話をしようと思ってたんです
この日も20Kで朝一リセット台を6台打てて3台でADに入れるもどれも伸びず、7台目で天国、天国、260、130、と当たったけどADに入れられず、その次がモードB挙動をはじめまして480チャ目、350ゾーン、420ラブフォースワンとモードBループ地獄
これ50%の青7天井の権利と次回天国の権利も持ってる最高の状態なのですがいずれも引けないという弱腕ぶりをいかんなく発揮しておりました、投資は60Kに達した時でした
8回目のボーナスをラブフォースワン中のUSA揃いから自力青7で達成
(ここじゃない場面で欲しかったやつですよ、ええ)
青7ボーナスも駆け抜け?と思われた38G目になんとかチャンス目からADゲット
期待値を追ってるならAD後にやっとこの台を辞めれる状態にはなりました

このADですが天国前半のアオリはあったもののスルー、弱チェX2で20G延長して天国後半もフォロー出来る目処がたった時でした
45G目に出たチャンス目が大きな仕事を持ってきました
ほとんどのレア役は2~4ゲームの摩天楼アオリで終わるのに今回は摩天楼を連れてきました
そして選ばれたのはマダラのメジャーリーグ、強めの演出なので当たりを意識しました、青7でも出てくれたらラッキーですよね
対決に勝利してスプラーッシュ!、ごく普通に「ボタンを押せ」と言われたのでボタンを押したら7絵柄ではなく紫色の文字が浮かんでました
「絶頂DREAM!」ですって!?

あまりの意表をついた出現にビックリ!
だって事前情報では絶頂のパターンとして、
・摩天楼が9ゲーム継続して対戦に突入
・CEOのアランと華麗なる対戦
・勝利後にボタンではなく「押し込め!」が出る
と書かれた情報が多かったから
私の場合はどれも当てはまらずに普通の赤7パターンでしたよ
(私が見落としてる激熱演出があったのかもしれませんが)

この絶頂ですが10G+αで上乗せを繰り返し、終了時はハズレ目(センターにリプ・リプ・チェリ)で終了なんです
今回は規定10Gでの乗せは90ゲームで平均の半分も取れなかったじゃん、と落ち込んでたのですが+αの部分が仕事をしてくれました
リプとベルが仕事してくれて+14G延長して最終的には310Gまで伸びてくれました
(平均が220Gと聞いてたので上出来っす!)
そんで終了後は青7がでて・・?、赤7でした
(この赤7も+50GのAD延長のみ、鏡ダンスもってこいや怒)
この後は少し上乗せして500Gを越えて短縮当たりの権利をもらって、まだまだ延長+赤7のおきまりコンボは頂きました
結局、絶頂当たりの獲得枚数は2200枚、ヤレた方?、こんなもん?、引き弱?
まあ絶頂入れてもこの日は-25Kでしたけどね

残念ながら「絶頂だけで大勝できる」という絶対的な役ではなかったんですね、ふぅ。。。
慶志郎ダンスと上乗せで伸ばさなきゃエンディングは難しそうです
ここ最近、上乗せがループも25%?ばかりで伸びないんですよ、やっぱ人間設定が重要なんですね

目標の絶頂はコンプリート!
残すは、超プレジデントボーナス/エクスタシーモード/エンディングの3種
(欲言えばAD中の中断チェリーとポップコーン演出も見たいですが)
ちゃんと回収できるのか?、それとも群裏の資金が尽きるのか?
動きがありましたらUPしますm(_ _)m

 

<追伸>
群裏好の打ち倒し日記ですが、今回のGW中に閲覧数が200万HITに達しそうです
2007年から足掛け16年でようやく到達しました
途中でほとんど更新しない年もあったり、スロと関係無い話だったり、パチ稼働だったりと内容も寄り道しがちなブログでした
それでもここまで続けてこれたのは何かのご縁があってこのブログを見に来て頂いた皆様のおかげであります
本当にありがとうございました

若い頃のようなおふざけの記事もほとんど書けませんし、スロ稼働も群馬県内の店舗情報も皆さんの有益になる情報などほとんど出せなくなりました
長時間稼働やデータ取りも出来ておりませんで遊戯中はほとんどyoutubeのお世話になっております老害スロッターではありますが、何かの折にブログをご覧頂いて「こいつまだ打ってるんだ!?」と呆れられる存在として有り続けたいと思っておりますので、今後とも宜しくお願い致します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ続くスマスロ鏡 | トップ | 群裏写真館 in GW »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スロ日記」カテゴリの最新記事