群裏好の打ち倒し日記

昭和の時代から叩き続ける老スロッターの戯言集。ですが5号機になってから打つのはパチンコばかりでして。。。

ファイナル ロマン(ス)

2007-09-01 23:48:12 | スロ日記
こんにちは、群裏好です。
いよいよ07-9月になりましたね。今月で「4号機」と言われる機種はパチ屋から完全に姿を消します。泣いても笑っても今月が最後!、といっても主要な4号機はほとんど撤去されてますのであとは麻雀・ムム・イミソ・俺空くらいしか思い当たりませんけど。

そんでですね、昨日ですが会社帰りにちょっとだけ遠征してきました。
遠征内容は?と申しますとイミソ以外ではこいつしかないという4号機沖スロ「花浪漫」を記念に光らせることがミッション。デカビスカスの最後の輝きをこの眼に焼き付けようというわけです。記念打ちなので負けて元々、1万・2万負け程度で済めば上等なのですがどうなることやら・・・

まずは早速昨日の実践報告
☆花浪漫

1台目、B1R0の450G放置から
777 B
30 B
160 END

2台目、B0R0の680G放置から
685 B(宵越し天井?)
40 B(チェリー解除)
115 END

3台目、B1R0の680G放置から
836 B(チェリー解除)
97 END

4台目、B3R0の704G放置から
836 B(チェリー解除)
36 B(チェリー解除)
14 B
26 B
145 END

☆埼玉O店、投資12K、1580枚獲得、19Kプラス

結果論ですが、ハイエナ戦法で勝ててしまいました(・∀・)ニヤニヤ
1台目はゾロ目モードから連モードに上がったけど一発落ちで終了。
2台目は宵越し天井?と思われる当たりからチェリー解除絡みの連。
3台目がチェリー解除の単発。
4台目が一番頑張ってくれてチェリー解除X2から連モードに上がって都合4発
立ち回って勝てたからですが「面白かった!」です。
(O店の客さん、ハイエナ戦法ウザくてすんません。。。)
この店、32台と未だに沢山のロマンが残ってまして、見たところ昨日は設定もちらほら入っていた模様。かなりチェリー解除に恵まれましたが、連もしてくれたし最終記念打ちとしては文句無い内容でした。

しかしこの花浪漫は私が思うに惜しい台でした。爆連モード・連モード・引き戻しモード・ゾロ目モード・通常モードの5モードからなっていたのですが、一番長く滞在していた通常モードがチェリー待ちというのがいただけなかった!。チェリー無しの解除がもっと出るようにしておけば今頃はイミソに並んで大人気機種になってたなんて思うのは私だけでしょうか。
この裏物として16Gverなる台があったのですが、こいつは逆にチェリーが全く無視されて何時何処で光るか分からないのが非常に魅力的でした。一度大当たりした後の16G間の叩きが熱くて大好きだったなぁ~~~。蠍摘発前にもう一度だけ打ちたかったなんて今になって寂しくなってしまいました。。。

とにかく最終勝負としては上出来の部類でした。
花浪漫ありがとう、何時の日かタイヨーがまたロマンあふれる台を出してくれることを期待しています(裏物にも期待w)。

最後にデカビスカスコレクションをお届け



    初代パネ点灯の図



    3代目夜パネです。初代と見分けつかんですね



    最終パネルのデカ蝶です。意外と綺麗ですよ



    一応揃ったところも乗せときますね。
4号機末期の飾った貴重な沖スロです、ご苦労様でした。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏物シリーズ(ハローウイニ... | トップ | 馬鹿につける薬売ってませんか? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (優衣)
2007-09-02 00:45:35
群裏さん、大佐さん私は残念ながら長崎です。だから裏には皆無な場所…札台もないので何だかなぁって感じです。でも裏デビューはちょっと前にしました。わざわざ八幡宿まで行きあれとあれを(←意味深)打ちました。あっさり死亡しましたけど。こっちにはイミソ全く設置されてませんでした。シオラーは多かったですが…そんな感じで設定もあまり入ってないお店で遊ばれてます。また関東に行きますので香ばしいお店教えて下さい(笑)ブログは大変楽しいです。ちなみにやどらーさんのも見てます。コメの返事ありがとうございました。これからもよろしくお願いします
返信する
Unknown (けいきち)
2007-09-02 02:05:33
浪漫16GVerはハマリました。
汁もいっぱい出ましたw
蠍に遠征してたのも最後までこれがあったからかも。。。

>>優衣さん
わざわざ、長崎から健○ランドまで来たの?
自分はそこで某沖ヒ○ル氏にサイン頂きましたがw
返信する
Unknown (大佐)
2007-09-02 02:17:50
ロマンは16Gverとマシンガン2チェverの両方
よく打ちました。あの店もしばらく行っていないけど
Nだけでやっていけるんだろうか…
蠍では一回も光らせられなかったなぁ…

>>優衣さん

随分遠い所からすごいですねぇ…
僕もその店では沖ヒ○ル氏や大○一万発氏と
お会いしました。
ヒ○ル氏の隣の台で万枚出したのが懐かしい…

長崎のシオラーは裏返っているところはなかったんですか?

こっちには色んなverの裏シオラーありましたけど…
返信する
Unknown (優衣)
2007-09-02 11:07:26
私も沖氏見ました。声かけられなかったけど…長崎は裏はないですね…低設定で出ないのがゴロゴロしてます。条令厳しくて風俗店もないとこです。関東には裏好きの友達がいます。横浜にあった裏ゴージャグVも打ちました。常連の目押しも出来ないようなおばあちゃまが凄く連してたのを心の中は鬼だったのに顔は笑って「いいですね~」と言ってた覚えがあります。でもその店古くて店員さんの態度も悪かったです。今では関東皆無なんですよね~。友達もNのニューハナハナなんか叩いてます。今日お仕事休みで家でゴロゴロ。彼氏?いませんけど何か?(←聞かれてないし)
返信する
Unknown (埼玉人)
2007-09-02 20:54:22
自分はロマンはノーマルしか打ったことない。

蠍に行っても、一度も触りませんでした。



群さん、埼玉来たのですね。連絡くれればいったのにぃ!



スロと関係ない話ですが、埼玉(大宮)のおっぱぶが全滅しました。警察がのりだしてきたみたいです。群馬は、まだ大丈夫ですか?
返信する
Unknown (優衣)
2007-09-02 22:27:41
おっぱぶの意味を今理解…頭悪い私です。ちなみにけいきちさん…私も沖氏のサイン欲しかったです。遠くからメンソ叩いてる彼を盗撮…ピンボケで誰かわかりませんでした。では明日も良い一日でありますように。
返信する
>>優衣さん (群裏好)
2007-09-02 23:10:45
ごめんなさい、長崎でしたか・・・m(__)m。
まるっきり勘違いして好き勝手書いてました(汗。

ちなみに私も「群裏好」なんて名乗ってますが全然裏物打ってないヘタレです。っていうか裏物は最近ほとんど打てませんからね。。。
裏物はそんなに意識せずに普通のブログとしてお付き合いくださいませm(__)m。
目指せ女性ウケするブログ!!!w。

それと光氏のサインはきっとけいきちさんがなんとかしてくれますよw{なんちゃって(^.^)}。
返信する
>>けいきちさん (群裏好)
2007-09-02 23:14:36
16Gverは最高に面白かったですね!
私も大好きな裏物でサンコーではメンソ以上に打っていたんですよ。
初当たり引いたときの期待感と16G以内に祈りを込めて叩くレバー。
ヤバ、考えただけで脳汁出てきます。。。
返信する
>>大佐さん (群裏好)
2007-09-02 23:17:35
埼玉の傍店でチェリver打ちましたよね、ナツカシス。確かあんときは7万くらいやられたはず。。。
でも足利ではそれなりに楽しませてもらいました。
あのverはあのパネルでしかお目に掛かれませんでしたからパネル専用Bだったのでしょうか。
返信する
Unknown (やどらー)
2007-09-02 23:22:30
>>優衣さん
どもありがとですw
最近はB打って萎える始末なんで、なるべくNしか置いていない店に行って触らないよう頑張ってます。
またお暇なら当ブログにも遊びに来てください^-^
返信する

コメントを投稿

スロ日記」カテゴリの最新記事