群裏好の打ち倒し日記

昭和の時代から叩き続ける老スロッターの戯言集。ですが5号機になってから打つのはパチンコばかりでして。。。

愚か者の軌跡7

2008-07-22 21:38:57 | 思ひ出
どもこんばんは、群裏好です。
皆さん連休は如何でしたか?
私は散々な連休でしたorz。またしもなんですが、パチンコで「痛恨の一撃」を喰らいました。
これって何なのでしょうか?。自分でもパチはダメだと何度もブログ上では書いてるし、収支も物凄く足を引っ張ってるし、イライラは募るし、、、
皆さん、パチンコだけは本気で辞めた方がいいです!
(自分にも言い聞かせているつもりですw)
その模様は後日お届けするとして本日も長文の続きでございます。
それではぞど~




年齢にしては少ない方だけど貯金も出来た。4号機に代わって5号機が登場、ST機も無くなるとの噂が2003年頃に出てきたのでした。
この時期にはもう借金もほとんどありません。それに反比例して貯金は増えました。そんな或る日、埼玉県に旅打ちに出かけた時のことです。
群裏好はお目当てのレトロ台(スーパーバニーガール)をピーワールドで探して川越まで遠征していたのでした。その店に到着して店内を徘徊しましたが・・・、一足違いでスーバニは撤去されてしまってました。残念。
でもその代わりに気まぐれで打った島娘が数千円の投資でまさかの爆裂を見せました。短時間で6万程度の勝ちを手にしてラッキー!と換金を済ませたのですが・・・。
ここでふと思ったのです。元々財布には遠征に備えて10万程度入っています。そして勝ち金が6万。お守りのように財布に入っているア○ムのカード。
・・・確か借金はあと7~8万だったはず。
「この際、この見知らぬ土地で全部返しちゃおうか?」

そうと決まれば大きな幹線道路を目指します。幹線道路の郊外には絶対サラ金のATMが集中している場所があるはず!。そういうことは経験で知ってますw。
国道17号を走ること数分・・・、ありました!?。ア○ムのATM発見!!!。
夜遅いこともあって人通りはまったくありません。まあ仮に人がいても見知らぬ土地なので知り合いに会うこともないしコソコソする必要も無いのですが、まあとにかくこの時は誰もいませんでした。
全く緊張せずに入店する群裏好くん。
そういえば初めて東京で契約した時は心臓がバクバクいってたんだったよなぁ~、なんてこの時は感慨深く思い出しました。
そして解約するために通常のATMではなく無人契約スペースに入っていきます。
契約したときと同じく、またしても女性の生声でお出迎えされます。

今日は短かったですが明日へ続きます。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愚か者の軌跡6 | トップ | 愚か者の軌跡8 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (優衣)
2008-07-23 08:25:06
いよいよ!解約!解約も無人のとこで出来るのね~。勉強になりました。連休は鰻代を稼ごうとスロ屋へ…見事、ひつまぶし七回食べれる位に負けました。。しかもやらなきゃいいのに桃鉄なんかで…あの負けがなければ…といいわけですが…今日、常連のおっちゃんから「姉さん上手ね」と言われる…でも負けてるのよ(T-T)他人には解らない事情。。

家を買ったというかマンションの頭金ですね…500万位を二年間で貯めたらしいです。


そういや群さん年金特別便送って来たよ。。書いてある事がいまいち分かんなかったです(T-T)
返信する
パチはだめ (てつ)
2008-07-24 10:51:46
解約ですねぇ。
そのころには心の余裕が見えてきますね。
カードのほうは、解約したら鋏入れてもう捨ててしまうんですよね。モシカシテ・・・

パチですが。
郡裏好さんに同意
パチはだめです、知人が面白く打っているのを見ると自分も!なんて触ってしまいますが負債を増やす一方です。
なにを狙っていいのか、どうしたら出るのかさっぱりです。
先週はエバァのパチで20Kやられました。

スロは基本設定を追っていればと狙い所っていうのは分かりますが、パチはやっぱり釘なんですか?
勝てる気がシマセン。。。
返信する
Unknown (埼玉人)
2008-07-24 17:30:41
いよいよ、完済ですね。


川越まで、打ちに来てたのですね。お疲れっす。

そういえば、川越に昔ザンガスが残ってる店がありました。この店は、けっこうレトロ台があるので有名でしたが‥


熊谷のオータに、花浪漫入りましたね。
返信する
>>優衣さん (群裏好)
2008-07-24 22:09:49
500万で2年なら納得。4号機時代の攻略プロは1000万プレイヤーもいたみたいですしね。情報を制したものが稼げるといった時代、スロットのバブル期でしたね。

年金特別便ですが、やはり私は半年以上前に届いていたようです。それをほったらかしていたら催促通知が届いたということを書いたのだと思います。私のPCは時々カーソルがあらぬ所へ飛んでしまう傾向がありましてその為に文章が乱れたのかな?。
返信する
>>てつさん (群裏好)
2008-07-24 22:10:19
そうです、やっと解約です!。
お金の余裕が心の余裕という、もろ低俗人間の考えw。
でも借金が減っていく頃のスロットはマジで面白かったです。
スロを打つのが「生き甲斐」といったら言い過ぎかもしれませんが、目的があるスロというのは本当に充実しておりました。

それとパチですが基本は釘と回転数なんでしょうね。昔はお店毎に釘の開け閉めがしっかりしててちゃんとプラス調整の釘もあったのですが、最近では新装の初日に何とかプラス?と思われる台があるくらいで平常営業の釘はほぼ死亡遊戯。
たまには運で馬鹿勝ちすることもありますが続けてると絶対マイナス域へ吸い寄せられていきますし。
私も「もうやらない!」って言ってまた打っちゃうんだろうな、きっと。。。
返信する
>>埼玉人さん (群裏好)
2008-07-24 22:14:10
私江戸川区に住んでた頃に大宮にビッグバン打ちに行ったこともありました。
あの頃はもちろんお風呂の存在は知りませんでしたがw。

ザンガスがあったんですか?
私はザンガス好きだったんですよ。大東音響がまだ裏物に手を染めていない時代、告知音系の元祖でしたね。

それとオータ熊谷は私もチェックしてました!
16台って多分日本で一番の台数だと思います。群馬は2軒に導入で合計4台しかありません。
返信する

コメントを投稿

思ひ出」カテゴリの最新記事