群裏好の打ち倒し日記

昭和の時代から叩き続ける老スロッターの戯言集。ですが5号機になってから打つのはパチンコばかりでして。。。

沖裏シリーズ1

2007-03-07 23:33:38 | その他
「群裏好」とは言いながら裏物のこと全然書いてない、反省。
ということで過去から現在までの沖裏をシリーズ化して書いて
いこうと思います。
記念すべき一回目は「ハイハイシオサイ32G.ver」です。

私がこのハイハイシオサイ32G.verを最初に打ったのは
今の群馬県前橋市にある「ラップス」というお店でした。
(設置されていたのはもう8年前程度でしょうか?、時効と
いうことで実名出させてもらいますね)
私はこの「ハイハイシオサイ」のノーマルを登場期よりずっと
好んで打ってました。華の光り方と筐体全体の雰囲気が
何しろ綺麗で「沖スロ=ハイシオ」と勝手に決め付けるほど
惚れていました。そんで高崎市の”一番館”や”榛東”などに
時折ノーマルを打ちに行ってたのでした。
そして打ちながら「こいつが裏物になって派手に連チャンし
たら面白いだろうな・・・」なんて思ってたものでした。

そして登場から半年もした頃にはノーマルでのまったり感と
沖スロコインの大きさも客が扱い辛いこともあって、徐々に
人気は無くなり撤去が進んでいくのでした。
そんな状況で新たなホールを探っていた群裏好がたまたま
覗いたラップスでありえない光景を見たのでした。
不人気台のハイハイシオサイが満席の稼動。しかもあちこち
に千両箱が出ています。
よっぽど気合の入った新装なのか?と思って暫らくピーピング
したのですが、ボーナス後僅かな回転数でチカチカ、そんで
その後にもまた直ぐチカチカ・・・。
「裏物」と気が付いてからは島の中央でひたすら当たった台を
チェック。ビッグ後32G目に気合を入れて叩く人が多いことに
気が付いて32G付近が猛烈に熱いのか?と思った次第。

結局その日は空き台も資金の手持ちも無かったので翌日に
初対戦となったのですが、朝一から既に満席orz。待つこと
2時間でやっと1台の空き台が出て、履歴確認もそっちのけで
確保して打ち出しました。
コイン持ちはノーマルより少し悪いくらい?。でもボーナスが
全く当たりません。回りを見ても700~1000ハマリがザラ。
その代わり一度ビッグが当たった後の連がソソルそそる。
2度のレギュラーを挟んで最初のビッグが当たったのは5万
くらい投資してからでした(今思うと天井だったのかも)。
ボーナス後は待ちに待った32Gの興奮タイム。1ゲームづつ
祈ったようにレバーを叩くこと19G目で見事ビスカスに火が
点りました”チカチカ!”。この時点で後頭部に快感!!!
大好きだった台が裏物として再登場した喜びは筆舌に尽くせ
ないものでした。
結局その時は4連で終了、後は簡単に飲まれて資金切れ。

その後ラップスの常連さんに前橋の634や634Ⅱにもある
との情報を聞いてあちこちに遠征したのですが、どこも大人気
で座るにも一苦労、空き台に座れば低設定、たまにショボ連
を頂く程度の打ち込みしか出来なくて結局一度も満足行く
ような出玉を得ることが出来ないまま取締りで無くなってしま
ったのでした。(大好きな台でしたが実はあんまり打ち込め
なかったんですよ。。。)
まあ、この頃は私の借金も最高潮時代でして、打ち込めなくて
正解だったのかもしれませんけどね。

こんなの書いててまた打ちたくなってきました。
実機買うか最後のハイシオがある三重までG・Wに行くか・・・
本気で悩む春の夜でしたm(__)m。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 某掲示板について考えてみる | トップ | 沖裏シリーズ2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なん)
2007-03-08 21:09:47
こんばんは。私は色々裏を打ちましたが32は全然打たなかったですね。初めて打った沖裏はタイヨーのスリーワイズモンキー30でした。下部パネルが点滅するとゆう告知方法にはまりましたね。後はタイムポケットや島唄遅れ、ハナスイ、ハイビゴット、ハナハナゴット、当然潟メンですね。5号機で復活してほしいですね。
返信する
Unknown (埼玉人)
2007-03-08 23:10:09
自分が初めて打った裏は、なんだったんだろう?
はまってたのは、ガルフ・リズボ・ミコト・ゴシック・海神・ダイダイそしてメンソ

ちなみに、初めて打ったのはニューポートでした

毎回全ツッパするおバカちゃんでした
返信する
>>なんさん (群裏好)
2007-03-09 17:55:39
ワイズリーモンキーですか!?、裏物マニアとして羨ましい。。。
それとマツヤのタイムポケット懐かしい~。金7・赤7・緑マント
ですよね!怪しい台でしたが、連も怪しかったですよね。私も
当時探してまで打ちに行ったです。
話変わりますが、噂で関西圏って昔は換金率がひどかったと
聞いたことあります。やっぱ昔は8枚交換とかザラだったので
すか?

「5号機での復活」全くのもっとその通り。でも既に始まっている
との情報もあちこちから・・・
返信する
>>埼玉人さん (群裏好)
2007-03-09 17:56:37
私もそれらに大分お世話したくちです。状態リズボが私の借金の
全ての元凶、でもいまだに心残りありますよ~。「CHANCE」が
ペカリというか”カチッ”という音とともに点灯するんですよね。
またミコトのリプ2連後は怖くてリール押せないくらいの緊張感。
あの貧粗なハート形リプ絵柄が懐かしい。

それとニューポート、私も打ってました。7Kでレジ周期、絵柄は
後に発売のアニマルも流用してました。1号機アリーバードの
改修でニューポートになったんですよね。懐かしい。。。
返信する
Unknown (なん)
2007-03-09 21:06:10
昔は大阪は7.6枚交換でしたよ。ヒドイとこは8枚交換もありましたね。タイムポケットはモーニングが入ってる台は朝一2Gにベルが揃いましたよ。ガルフははまりましたね。関西バージョンでバキバキに連しましたねぇ。スパンキーウェーブのプラ連やエクサの子役落ちや007も楽しかったです。噂の猿ではジャグラーがブドウになったと聞いたのですが、自分では確認してないので近々確認に行こうと思います。前にTMのブドウの6を打った事ありますが中々状態に入らないのでかなり辛いイメージがあります。打った店はやどらー氏のMHです。しかも営業中に6に打ちかえでした。
返信する
>>なんさん (群裏好)
2007-03-10 06:43:28
うほ、スパンキー!。エーアイの台は7絵柄の美しさに
惹かれてよく打ちましたけど、こちらはスパンキー系だ
け無かったのですよ。ウイリーチャンプやLMは打った
のですが、スパンキーのプラム前兆を是非打ちたかった
です。また8枚は痛いですね、でもその分設定が入って
いたのでしょうけど。

そんでジャグ系の葡萄verはマジネタでしたか。
某掲示版で晒されてましたもんね。アムジャグもかな?
あの出玉で万枚出すには新潟メンソ以上に回数必要で
すよね?、すいませんが打ってきたら情報お願いしま
すm(__)m。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事