想い出の時を刻む

趣味を楽しみながら、今日の思いや出来事を綴り、想い出として残していく日記

台風が残した我家の災難

2015年07月18日 | 日記

 昨日の台風11号。今年初めての関西上陸で様々な被害をもたらしたようだが、我が家にも被害を及ぼした。

 

 前日からの大量の雨で、我が家の屋根のどこからか雨水が侵入し、丁度それが1階の出窓のところから部屋の中に漏れだして、不運にもそこに置いてあったテレビにまともにこぼれ落ち、長年愛用してきた大切なテレビを壊される悲劇に見舞わされた。

出窓の上から雨漏りが…

 13年間も愛用してきたテレビだけに残念な気がしてならなかったし、その反面、大切なお金をはたいて、また新しいテレビまで買わされる羽目になり悔しくてならなかった。

壊れた液晶テレビ

 テレビが壊れただけでも悔しかったのに、台風が過ぎた後、外のプランターで育てていたキューリやトマト、それにピーマンなどの野菜を見てみるとなんと全部強風に倒されて、これ以上収穫望めなくなっていたから本当に踏んだり蹴ったりだ。

倒れたピーマン

 という訳でこれが我が家の台風被害!誰かこんな被害を補償してくれないのかな…トホホ

 

 


コメントを投稿