想い出の時を刻む

趣味を楽しみながら、今日の思いや出来事を綴り、想い出として残していく日記

アオサギの島

2017年04月22日 | 花と野鳥

 近くにある農業用のため池に通称「アオサギの島」いうのがあります。大きな池の丁度真ん中にぽつりと陣取っている小なさ人口島ですが、その小さな島に所狭しと沢山のアオサギたちが巣作りをしています。

 そして今、島では抱卵中のものから、孵化したばかりの雛、そしてもうすぐ巣立ちを迎えそうな雛などがいて、様々なアオサギたちの姿を観察できます。

 うららかな春の陽気のもとで、子育てに奮闘しているアオサギたちの姿を見ながら、幼い雛たちが無事に巣立ち、播磨の空に元気に飛び立って行ってくれることを祈るばかりでした。

 


コメントを投稿