想い出の時を刻む

趣味を楽しみながら、今日の思いや出来事を綴り、想い出として残していく日記

嬉しいけれど、辛い。

2015年07月20日 | 日記

 連休とあって昨日から二人の娘夫婦と孫たちが我が家にやってきて大変。

 

 4人の孫たちは、どこに行けば思い切り甘えて遊べるのか、ちゃんと知ってるようで、家の中で滑り台に乗ったり、木馬に乗って遊ぶ一方、外にまで走り出て大暴れ。お蔭で子守をさせられた、年より夫婦の私たちはてんてこ舞いの始末。

 

 今朝になって上の娘夫婦と孫たちはどうにか自宅に帰り少し楽にはなったが、末娘と孫がまだ家に残ったので、今日も孫守。

 

 そこで今日は、今年初めて孫を連れてプールに行ってきた。

 

 無料のプールとあってか着いてみると、プールはすでに幼い子供たちとその親で超満員状態。

 

 早速、孫を着替えさせてプールに入れてあげるとキャッキャッキャの大騒ぎ。そのため私の服は水でびしょ濡れ。

  その上、満員のプールを走り回るので、どこに行ったか探すのに一苦労。こちらは一時間もたたないうちにもう身体がクタクタ。しかし、幼い孫は力が有り余って仕方ないから、こちらの事情はお構いなしで水に飛び込んだり、そこらへんを走り回ったりして私を困らせた。

 

 そんなこんなで、どうにか2時間ほどプールで遊ばせて、ようやく我が家に帰ってきたが、私の身体ももう限界。午後は完全にノックダウンしてしまい今、ようやく起こされて目が覚めました。

 

 本当に孫守は嬉しいけれど辛い…

 

 久しぶりの連休を可愛い孫と楽しく過ごすことが出来たが、もう忍び寄る年には勝てないので、孫と一生懸命になって遊ぶのはそろそろ遠慮しないとダメなようです…