元VSやんちゃ隊のスカウターのボログです(笑)

何故という疑問を持つことから始まる楽しさを知ろう(^_^)v
色々とご意見をお待ちしています

※スカウト野営※

2014-07-25 20:19:59 | さとぴょん

ボーイスカウトの野営について、B-Pはこんなことを言ってるよ(^-^)

「スカウトの野営は単なる“楽しい休日”以上のものであって隊長にとっては真のスカウティングを実際にやらせる最良の機会である。スカウト訓練の観点からすれば大規模なキャンプはよろしくない。理想的なスカウトの野営とは班制そのものに沿って運営されるものをいう。各班は別個の単位であり班ごとにサイトを持ち、炊事をし、他に頼らない。」

そしてスカウティングフォアボーイズの

”世界のスカウトへの最後のメッセージ“では

自然研究は、神がこの世界をいかに美しく驚異に満ちたものに作り上げ、あなたを楽しませてくれるかを教えてくれる。…この世界をあなたが生まれたときより、少しでも良くして残すようにしよう”

ローバーリング・ツウ・サクセスでは

“しっかり見つめ、耳を澄ます人たちにとって、森林は、すぐに研究室にも、クラブにも、礼拝所にもなる。”


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿