元VSやんちゃ隊のスカウターのボログです(笑)

何故という疑問を持つことから始まる楽しさを知ろう(^_^)v
色々とご意見をお待ちしています

※自然の仲間と会話をしよう※v2

2017-03-04 15:56:07 | さとぴょん

やんちゃ隊のみんな

今回は、野外に出て小鳥たちと会話をしてみよう(*^_^*)

ということでバードコールを作ってみたよ(^^)v

 使う材料は、これだけ

6ミリのアイボルト

20ミリの棒

道具は、

ドリルと5ミリのドリルの歯 

最初に、ドリルで20ミリの棒中心に穴をあける

(けがをしない様に注意して開けよう)

  開けた穴に、アイボルトをねじ込む

 

(口径が1ミリ小さいから最初は大変かもしれないよ)

 何度か、ねじっている内にキュッキュッとバードコールが鳴きはじるよ

 

 

棒を好きな長さに切って、周りのザラツキを紙やすりで磨いて、出来上がりだ

自分で好きな色を塗ってもいいね(笑)

 

出来上がったバードコールで、野外やキャンプ地で小鳥たちと会話も楽しいよ\(^o^)/

もう一つのダボ方は、只今挑戦中(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿