* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

暑くてギブアップ

2023年05月04日 | 嬉しいとき 哀しい時

先日行った美容院オーナーとの会話で
自転車通勤を徒歩通勤に変え、昨年6月から完全禁酒した結果
少し高値だった血圧が正常になり、8キロ減量!
見た目も若返ったそうだ。

変更は健康の為でなく、オーナーとしての責任感で
事故に合えばスタッフを守れなくなるからだそう。
38歳なのに偉いわ 


美容師さんって、立って施術、座って施術
店内歩き回るイメージがなかったですが、
徒歩通勤片道20分で1日7~8千歩位?と聞いたら
通勤と店内での歩数合計が平均2~2.5万歩と聞いて驚いた
長時間労働だと3万歩超えると。

アップルウオッチを見せて貰ったら
午後2時時点で1.4万歩凄すぎる

その凄すぎる歩数が頭から離れず
近所の『鯉のぼりフェス』開催地に行ってみた。
徒歩でね

フェスはこどもの日開催と思っていたら、既に3日に終了
何時ものことながら私らしい勘違い~
肝心の鯉のぼりは、こどもの日までは健在ですね 良かった~
かつて見た数倍は元気に泳いでた。 ホッ♪






↓ まぁ、何と2010年に見に行った時のブログ

GW 真っ只中~ - * 砂の時間 *

悲しいかな…なぁ~んの予定もない我が家は週末恒例の地元産トマト購入のついでに、タウン誌に記載された鯉のぼりをちょっと足をのばして見て来ました。途中、大きなお屋敷の...

goo blog

 


大分色あせた年季の入った鯉のぼりの中に
ペイントで描いた物をよく見かける様になりました。
流行りなのか?手作りキッドがあるのかな??






GWにふさわしいお天気の中、
今日はお散歩頑張ろうと意気込むが
厚手のトレーナーを着てて、もう暑くて暑くて
早々切り上げた。 

GWは半袖 こうでなくっちゃね


 *今日のお散歩 4,985歩


最新の画像もっと見る