* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

いい加減止めたら?

2024年03月08日 | 嬉しいとき 哀しい時

先月受けた人間ドックの成績表が届きました。
辛うじて一番多いのはA判定ですが
赤字のC1C2に加え
今回初めてC3(再検査が必要)くらいました~

気分上がったり、下がったり - * 砂の時間 *

雨続きの寒い一日でした。今朝は久し振りに結露拭きからの始まり。原因は部屋干しの洗濯物?外気、相当冷え込んだのかな?先日、突然このシールが貼ってある荷物が届き、頭...

goo blog

 


受診後の医師の説明では
3ヶ月後の再検査で基準値オーバーだと
糖尿病確定』だそうで、
成績表には『糖尿病疑い』と記されていました。
まだ猶予があるってことですね~
診断が下ならない様、何とか頑張らないと

コレステロールもやや高値

後は前年AST(GOT)が少し高値51が36になり
基準値内に収まりました。
ほぼ毎晩ビールを飲んでいたのを減らした甲斐がありました。

この年齢になると、色々出て来て困ったものです


       


そうそう、
私が食べてるヨーグルトのトッピングなんですが、、、
『3ヶ月以上試して効果がないなら、いい加減止めたら?!』と
言われたんです家人に


何でもとことんやらないと気が済まない性格
腸活に良いと聞けば、その食材が増えて
昨夏からは今まで食べなかったバナナを毎日食べ
オリゴ糖、マヌカハニー、粉なっとう、ココア、アーモンドに加え
11月頃から『生米麹甘酒』を摂るようになり
多分、これが血糖値爆上げたかな

腸活効果の実感ないし、
取り敢えず
糖質の多いバナナと甘酒は止めようと思ってます。






う~む。。
でも、やっぱり長年の習慣は止められないな~
オリゴ糖、マヌカハニー、粉なっとう、ココア、アーモンド、
スーパーセールでポチリました~

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しいこと、探そう! | トップ | 春はなんだか調子が悪い »
最新の画像もっと見る

嬉しいとき 哀しい時」カテゴリの最新記事