* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

春はなんだか調子が悪い

2024年03月23日 | 嬉しいとき 哀しい時


なんだか調子が悪いな…と日々感じながら
ひな祭りまでには行こうと決めていた『小谷戸の里のお雛様』
3月25日に撤去する予定と聞き、慌てて行って来ました。

去年は茅葺き屋根替え工事中で古民家のある庭にも入れなかったので
2年振りのお披露目です。

春本番の暖かな日 - * 砂の時間 *

買物と通院以外、すっかり運動不足の日々を過ごしていました。体重増加はないものの、ウエストの成長がやや気になる。家人から『歩行姿勢に年齢が表れてるよ』と言われ、ド...

goo blog

 


ひとり静粛の中
お人形の表情、衣装、道具類をゆっくり眺めていました。

住宅事情やら今の時代に合わない立派な七段飾りですが
コンパクトなひな飾りになってしまうのはサミシイね。










枝垂れた雪柳の群生をあちこちで見かけました。
景色は春の装い。




       


古民家に行く途中、町内会の掲示板にあったポスター
3月23日(土)に地元の桜まつりが開催されるって
まだ、開花宣言もなく…
過去は例年4月第1週だったような記憶があります。

桜が完全に散った後の桜まつりほど残念なことはないけど
開花が遅れて主催者は焦ってるでしょうね



数日前に図書館に行った家人が
もう屋台が並んでいたと言ってました。
今日は冷たい雨。。開催されたのかな??

 
  *今日(3月22日)のお散歩 10,398歩


最新の画像もっと見る