* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

地元の桜 名所巡り

2024年04月04日 | 嬉しいとき 哀しい時


九州から北陸・東北まで、同時に桜満開になるのは珍しいとか。。
この週末の満開予想に関東では神奈川、千葉だけが取り残されました。


今日は所用のついでに地元の桜名所数ケ所を回って来ました。
税務署前の坂道の桜並木は、
30年前にこの地に越して来た時からバス通りから見るのが好きでした。
今はMSが建ち通りからは半分程しか見えなくなってしまい
桜の時季は少し遠回りをしてこの桜並木を歩きます。

満開まで後もう少しですね。。







柏尾川の桜は個体差があり
駅に近い所は3分咲き程、図書館の手前辺りが綺麗に咲いていました。
屋台の半分は閉店、土日は賑わうことでしょう~







柏尾川の桜よりも早く開花した自宅近くの桜は
ここ数日で一気に咲き揃い、ほぼ満開~とても綺麗です。
最近はここの桜が一番好き
公園に通じる小路ではワンちゃん達も飼い主さんと供に桜を愛でてました。
可愛いですね~









もう一か所、日立の工場跡地に建ったMS脇の桜並木は
画像が暗くて失敗です。


      


このところ世界各地で地震が多く、
いよいよ南海トラフや東京直下が来るのでは?と心配になります。
今日の昼の地震も目薬を点して
目頭を押さえ目を瞑っていたので、、また目眩?かと。

東日本大震災時の揺れに似ていました。
あの時も今日も気持ち悪くなってしまいました。


  * 今日のお散歩 8,441歩

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再びの…山下公園 枝垂れ桜  | トップ | 正にお花見日和(^^♪ »
最新の画像もっと見る

嬉しいとき 哀しい時」カテゴリの最新記事