* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

GW 真っ只中~

2010年05月04日 | 嬉しいとき 哀しい時
悲しいかな…なぁ~んの予定もない我が家は
週末恒例の地元産トマト購入のついでに、タウン誌に記載された鯉のぼりを
ちょっと足をのばして見て来ました。

途中、大きなお屋敷のツツジがとても綺麗だったので無断でパチリ
シロちゃんの後ろ辺りが小高い広~い駐車場でした。
勿論お庭も広くて管理が大変そうですね。(大きなお世話か…

橋の欄干にカルガモが。。橋の名の由来です。
道路脇の車止めの柵には真鋳のスズメが4羽止まってました。カワイイ~

普通の鯉の他に、地元小学生が描いた図柄がとってもユニーク。
泳いでいる鯉の数がちょっと寂しかったな。。


(無風だとダラリと垂れてしまったり、風向きが変わると絡んだり、
でも川に沿って吹くととても元気に泳ぐんだよ~



                              


3時のオヤツは先日家人の実家に行った時のお土産「焼き饅頭」
餡子が入ってない中華まんの皮を軽くしたパンのようなお饅頭を焼いて、
みたらし団子のたれのようなものを塗ります。とても素朴な味です。

(たれを数滴たらしちゃったけど、僕上手に塗れたよぉ~

地元農家の希少イチゴは「紅ほっぺ」でした。
先日家人が購入時、「とちおとめ?」と言ってたのにぃ。一体何を聞いてるのやら。。

紅ほっぺは静岡の農業試験場で研究された新種で、
「章姫(あきひめ)」と「さちのか」の交配品だそうです。
名の通り、ほっぺが落ちるほど美味しいです。

(僕、イチゴ好きなんだよぉ~もうそろそろ終わっちゃうんだね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ太)
2010-05-04 19:50:34
鯉のぼりさん、元気に泳いでるねえ。
ボクたち兄弟遠くにお出かけしてたんだけど、
そこの鯉のぼりさんにはそこのお家の子供の
お名前の幟がついてたんだよ

シロちゃんお手伝い上手だなあ。
ボクがやるとベタベタになっちゃうから
やらせてもらえないかもしれないなあ(ーー;)

ミクちゃんの食べてる紅ほっぺ、
ボクたちのお家の近くの農家さんが作ってるんだ
甘くて美味しい紅ほっぺ、
ボクたち兄弟もだ~い好きなんだ
返信する
Unknown (ユメネル)
2010-05-04 20:13:30
いつもブログ楽しませて頂いてます!。シロちゃん、可愛いです~~~~!!
みたらし団子のお写真も!!
返信する
鯉のぼり (シロ→ココ太くんへ♪)
2010-05-05 21:06:45
最近はお庭に大きな鯉のぼりが泳いでいるお家は少ないようだねぇ~
僕たちの所はマンションが多いからベランダにカワイイ鯉のぼりが泳いでるよ。
ココ太くんのお友達のお家、凄いねぇ~
大きな鯉のぼりの背中に乗っかりた~い

僕、ミッフィーちゃんのお顔をタレで汚しちゃったんだぁ~
カワイイお顔が台無しだよね。

そうそう、紅ほっぺはココ太君たちのお家の近くだから、
沢山食べてるんだろうな~と思ってたよ。
返信する
最近の (breeze→ユメネルさんへ♪)
2010-05-05 21:14:00
シロちゃん、少し元気がないのですが
ユメネルさんに可愛い~と言って貰って
元気いっぱ~いと張り切ってるし、
とても喜んでます。

一番のお兄ちゃんなのに、リセットで赤ちゃんなもので…
タレが上手に塗れて良かったです。
お兄ちゃんの威厳が保てたようですよ。
返信する