* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

今年のお節はイタリア~ン(^^♪

2017年01月03日 | おいしいもの

そもそもお節料理って美味しいものじゃないし、
スーパーだって初売りは元旦から。。

すき焼きだ~お寿司だ~カニだぁ~って
年末にたいそう豪華な食材を山のように購入しているご家族が居る中、
普通の食材を普段通り購入したい天邪鬼も居るのよ。。

年末、世相が少しづつ変わってきたかな~とスーパーで感じました
普通の食材が並んでいて、普段の2・3倍もする様なご祝儀価格でなく、ホッ
我が家はお正月だってごくごく普通の食事がしたい派です。


               


今年は実家に行くこともなくなってしまったし、家人は元旦昼まで仕事。。
まぁ、二人でちょこっとお正月らしく食べられればと
家人のリクエスト、『アル・ケッチャーノ』の洋風おせちにしました。


金のラインがアクセントの白い2段重箱入り


一の重、二の重ともイタリア~
黒豆ブランデー風味、鰤のバルサミコ照焼き、鮑と牛蒡の酒蒸し、
だだちゃ豆とトマトクリーム等、何とも独創性なお料理の数々~

和の食材の持ち味を引き立てるアレンジが、素晴らしいですね~


一の重


二の重



このお節を前にセーブなど出来る訳ないわ
呑み過ぎまして、楽しみにしていた『相棒』…チンプンカンプン?


最新の画像もっと見る