* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

ハイカロリーな一日

2010年04月20日 | 嬉しいとき 哀しい時
昨日の午前中は会社の研修。。
同期とランチタイムから夕方まで愚痴話で盛り上がりました。
同じ仕事仲間と、同じ愚痴るにしても、同期はまた特別なのです。。
いやぁ~新年会以来でしたから、約4ヶ月分のストレス発散になりました。
何時もガンガンしゃべり撒くってゴメンねぇ~ですわ。。


 * RAKERU  上大岡店

 ランチは学生時代に友達がバイトをしていて、夜に良く遊びに行ったお店です。
 当時は渋谷駅の角、明治通り沿いにありましたが、今は移転してるんですね。
 地元にも店舗がありますが、これこそウン十年振りにオムレツ食べましたぁ~
 懐かしい味に何だかホッとするぅ~。

 * 高野フルーツパーラー 京急上大岡店 

 piyomamaさんのblogに何度も登場してて、
 何時も店舗脇を通る時、と~っても気になるけど入るチャンスがなかったので、
 今回目出度く成就、お茶してきました。

  
 平日14時からの限定品イチゴとベリーのグラスケーキ
 誰もがニコニコ笑顔になる美味しさです。
 平日限定ですがランチも魅力的なメニューがあってビックリです。
 今度はおひとり様しちゃおうっと
  
 
 * 高久製パンの「弦斎カレーパン」 

 

 神奈川名産催事でたまたま購入したカレーパン。
 福神漬け入りでシャキシャキ、パン生地にお米が混ざっていてモチモチ~
 美味しかったです。

 ざっとカロリーを計算したところ、わお~今日明日は水ダケ飲んで過ごさないとね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とっても美味しそうな (piyomama)
2010-04-20 13:54:34
1日でしたね~♪
ラケルはモディで義母がたまに行ってるようです。
私はまだ行ったことありません。
高野のマンゴーパフェ、私が食べたときはデザイン的にあんまり・・・だったのですが、
日曜日に通ったときに見たらストロベリーパフェのときみたいにおしゃれなデザインになっていました。
私のときはなんだったのか??
平日限定とかあるんですねぇ

先週までKQの催事で沖縄茶のお店が来ていてあれこれ試飲してあれこれ買ってしまいました
神奈川の催事では能登屋さんで買い物していたんですけど、今回は来ていませんでした。
http://www.notoya-net.co.jp/
うちはよくひらしげさんのおにぎりも買いますよ。
返信する
ラケルのオムレツ (breeze→piyomamaさんへ♪)
2010-04-20 22:19:31
お薦めですので、是非モディーにいらして下さい。
ランチはスープ(コラーゲン入り)と飲み物が付いて820円です。

マンゴパフェは薔薇の花びらの様にデザートカップに広がってました。piyomamaさんのはどんなデザインだったのかしらん?
3千円台のデカパフェを丁度4人組みの女性客が注文して、実物見ちゃいました~。目の前を通って行った時、思わずわぁ~と声が…
平日ランチ、心鷲づかみですよねぇ~おひとり様も多かったので次回挑戦したいと思います。
明るい店内、居心地もとてもいいですね。
返信する
(^○^)かれ~ぱんおいしいよね♪ (さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp)
2010-04-27 18:02:20
(p_-)わ~お 八重桜さんのところのカレーパンだ 美味しいよね。さくらお姉ちゃん辛いのはにがてなのに このカレーパン 遊びに行くと買ってます。 あげたても またまた 美味しいよね。 

でも カステラもあったなんてビックリしちゃった。今度かってみよぉっと♪
返信する
都まんじゅう (breeze→さくら&てまり@ハートのおうち^v^ppさんへ音符)
2010-04-28 07:50:09
さくさちゃん、てまりちゃんから
去年七夕祭り時に「都まんじゅう」を詳しく教えて貰ったので、
このカレーパンも知ってるのかな~?と思ってました。
やっぱりね♪
福神漬け入りってグットアイデアだし、パン生地もお米が入ってモチモチ。。
本当にカレーライスのようなパンですよねぇ
是非地元で揚げたて食べてみた~い
地元の美味しいといわれてるパン屋さんのカレーパンは揚げてないんだよ。
パン粉はついてるけれど…だからヘルシーカレーパンです
ついつい食べ過ぎちゃうのが難点ですわ~
返信する