* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

おからレンジ蒸しパン☆

2013年12月12日 | 嬉しいとき 哀しい時

はぁ…
後先何も考えず、ネットで見かけた
おからパウダーと大豆粉を大量購入してしまった。。

HBでふすまパンを焼いてるので、少しでも安価に作れないものか
おからパウダーや大豆粉を混ぜるレシピを見つけたのが
そもそも大きな間違いだったかな~

私の性格…、思い込むとまっしぐら~なもので、
更に、普段のお買い物では絶対持ち切れない量を、
PCでポチ  自宅に届く恐ろしさ…




おからパウダー3kg
大豆粉4kg
どうする?

取り敢えず、賞味期限が来年4月末迄のおからパウダー使って
レンジ蒸しパンを作ってみました。

材料を容器に全部入れ、混ぜてレンジで3分弱で完成の超簡単です。

が、

色々なレシピが存在していて、おからパウダーの種類に依って
水分量を調整しないとならないようです。
色々試してみようっと

ココアを混ぜたパンの方は水分多かったかな?と心配しましたが、
プレーンより、結果、出来栄え良かったわ~。。


最新の画像もっと見る