* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

あせび野 2019年10月 その①

2022年06月12日 | *旅行 あせび野 4回 2013年~2022年

今思い返すと2019年はまだコロナ前
家人は静養だと大手を振って良く旅行に行ってたな~

デジカメに溜まった山の様な画像をやっとPCに取り込み
丁度去年の今頃、あせび野に出かけていて…
先ずは2019年をアップして置かなくっちゃ

            

あせび野は玉峰館同様大好きになったお宿です。
兎に角CP最高なので予約が中々取れないのが困りもの。
確認したら前回宿泊したのが2013年、随分と月日が経ってる~

家人は玉峰館に続き、ここも一人で宿泊したかったみたいですが、
お宿のスタンスで2人分の支払いしても一人はダメだそうです。
偶然なのか、家人の誕生日近くの宿泊、
何故に自分の時は2泊なんだろうねぇ〜

初回と同タイプ(花の蔵)のお部屋ですので、
お食事メインに備忘録程度にポンポンっと行きま~す









日射したっぷりの吹き抜けのロビーでお茶を戴き、チェックイン。





2Fのテラスのある石造りの露天風呂付き『花の蔵 215』です。





今回もお風呂に行く前の楽しい作業を。







大浴場『世古の湯』には寄らず、お休みテラスから猫越川をカシャリのみ。



一番人気の貸切風呂『かざはや』 到着後直ぐにに予約を入れましたが、
すっかり暗い時間になってしまいました。





とっぷり暮れたロビーはとても静かで昼とは違った趣きです。
ロービーを通って1階ダイニング『旬香団人倶』へ。


 *ほぼ画像だけになりそうな夕食&朝食は次回に。。


2013年 中伊豆あせび野一泊旅行 その① - * 砂の時間 *

残念ながら直前で流れてしまった夏休み旅行の他に、随分前から予約し楽しみにしていた湯ヶ島温泉「あせび野」へ行って来ました。ここのお宿、CP高く、ハード・ソフト面の...

goo blog

 

2013年 中伊豆あせび野一泊旅行 その② - * 砂の時間 *

私たちのお部屋は2階「花の蔵」、一番奥のお部屋です。石造りの四角い露天風呂が気に入り、ここに決めました。お部屋自体はそれ程広くないですが、2人なら充分。。とても...

goo blog

 

2013年 中伊豆あせび野一泊旅行 その③ - * 砂の時間 *

「あせび野」はお食事の評価も高いので、とても楽しみにしてました。私、鮎を代表に川魚が苦手でして、、家人が、中伊豆なら猪が出るかもと脅かすので、苦手な食材としてこ...

goo blog

 

2013年 中伊豆あせび野一泊旅行 その④ - * 砂の時間 *

目覚めれば…お天気ピーカン爽やかな朝~朝一は男女入れ替えになった大浴場へGOまたしても貸切状態でしたので、一番奥の洞窟風呂もでカシャリ。。大浴場の形状はほぼ左右対...

goo blog

 



最新の画像もっと見る