* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

2013年 中伊豆あせび野一泊旅行 その④

2013年09月14日 | *旅行 あせび野 4回 2013年~2022年

目覚めれば…お天気ピーカン爽やかな朝~


朝一は男女入れ替えになった大浴場へGO
またしても貸切状態でしたので、一番奥の洞窟風呂もでカシャリ。。









大浴場の形状はほぼ左右対称で、前日と余り変わりませんが、
こちら側だけ、洞窟風呂があります。
朝陽を浴びながらの露天風呂は格別で~す。
朝風呂って良いですね~

続けて前日予約した貸切風呂、「寝湯」へGO


他2つの貸切風呂と同じく川沿いまで下って行きます。
貸切風呂は、時間に一旦フロントへ出向き、
鍵とタオルの入った籠を受け取り、行きます。







寝っ転がると目の前は渓流、涼しげな音が心地よいです。
私たち、、今回ここは見るだけでパスしました。

この時点でですよ~
一度もお部屋の露天風呂に入ってないのですよ~
予定では、ゆっくりテラスでワインと決め込み、用意してましたが、
結局そのまま持ち帰りました。。 あぁ…残念




朝食は、昨晩と同じ個室ダイニングで。
嬉しいことに和食・洋食が選べましたので、私が洋食にしました。。





朝食がとても豪華ってお宿もありますが、適量で良かったです。
和食も洋食と同じくボリュームあるサラダとデザート&コーヒー付き。
コーヒーはお代りサービスがあり、至れり尽くせりでした。
私、朝はコーヒーを数杯飲まないと始動しませ~ん。。



チェックアウトまでの時間、やっとお部屋の露天風呂に入れました。


帰りは「嵯峨沢館」経由、修善寺駅、修善寺温泉、虹の郷まで送ってくれます。
私たち、もう10年前ですが「あさば」に宿泊し、修善寺温泉、虹の郷は観光済みなので、
今回、自宅あせび野の直行旅行でした。


次に訪れる時は、せいぜい大浴場は1回で、、
後はお部屋の露天風呂でまったりしたいな~
今回は欲張り過ぎちゃいました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年 中伊豆あせび野一泊旅... | トップ | 2014年 カレンダーゲット♪ »
最新の画像もっと見る

*旅行 あせび野 4回 2013年~2022年」カテゴリの最新記事